Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/21-ae402715

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Eiffel 65の「Viaggia insieme a me」

 今日はEiffel 65(えいっふぇる・せっさんたちんくえ)の「Viaggia insieme a me(う゛ぃあっじゃ・いんすぃえーめ・あ・め)」のビデオクリップについて書きたいと思います。

 緑豊かな公園の中を闊歩するMaury。そしてJeffreyとD.J.Gabry。彼らにの映像に、小さな男の子と、小学校高学年くらいの男の子2人が公園を歩く映像が挟まれます。この子達はEiffel 65メンバーの小さい頃、ということのようです。
 
 小さなMaury少年が公園を歩いているところに、Jeffrey少年とGabry少年の遊んでいたサッカーボールが(わざと)飛んできて、Maury少年の頭に直撃します。Maury少年はそのボールを拾って、彼らに手渡そうとするのですが、年長の二人は小さなMaury少年をからかおうと、追いかけ回します。
 家に帰ったMaury少年は、顔に氷嚢をあてがい、どうやら二人にいじめられたようです。Maury少年の父親は、そんなことじゃいかんとMaury少年を鍛えるべく、カラテの型とか、合気道?を伝授するのです。決して強いようには見えない、おなかもでっぷりとしたpapa`が…。

 数日後、また公園にやってきたMaury少年。そこにはやはり、Jeffrey少年とGabry少年の悪ガキ2人がいて、またちょっかいを出そうと、Maury少年にボールを投げつけます。
 しかし! Maury少年はそのボールをがっちり受け取ると、不敵な笑みを浮かべて彼らに歩み寄ります。なんだこのチビ、やる気かぁ?と詰め寄る悪ガキを、Maury少年は父親伝授の合気道で、腕をえいっとひねってやっつけます。
 なんだよチビ、なかなかやるじゃねぇか…と、彼らの間には青春ドラマさながらに友情が生まれ、みんなで楽しそうに一緒に遊び出します。その子どもたち3人に、大きくなった3人、つまりEiffel 65の3人の映像が重って、終了。
 
 この3人の出逢いは、実話に基づくものなのでしょうか。

 「Viaggia insieme a me」はフレーズが単純ですが、メロディーがきれいな曲です。ビデオのつくりも単純ではありますが、そのメロディーに乗って健やかな感じです。 

 私の好きな一曲です。

 ビデオクリップ「Viaggia insieme a me」


※この投稿は、エキサイトブログ「あんきーおの そろそろmusica italiana」に過去掲載した内容を一部修正の上転載したものです。転載日は2008年3月30日(日)です。YouTubeへのリンクを追加しました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/21-ae402715

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あんき~お

Author:あんき~お
しばらくイタポ生活から離れていましたが、おかげさまで最近復帰いたしました。

 

ブログ内検索

 
