Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/23-c8431e8b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C22] Erikaさんのコメント2005-12-11 01:48(あんきもによる転載)

Ligabue WA JOZU DESU

LIGABUE は最もよい。私は彼を愛する
WATASHI WA LIGABUE NO KONSATO MITA
KONSATO WA TANOSHII DATTA

[C23] あんきものコメント 2005-12-11 02:15

>Erika chan
Kore wa watashi ga mita Ligabue no yume no hanashi desu.
Anata ga ichiban sukina Ligabue no canzone wa nandesuka?

 Erikaちゃんのおかげで、「そういや見たな、こんな夢」なんて思い出しました。
「オレだって若い頃は、Ligabueくらい聴いたんだゼ?」と挑発的な視線を投げかける、前・課長の表情を…。
  • 2008-03-30 15:46
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C24] 懐かしい…

久しぶりにErikaさんのブログ見てみたら、あの時と変わらない、あの時のままでした……。

ちょっと前に、この投稿に出て来る課長と一緒の飲み会に出る機会がありましたが、お元気そうで何よりでした。
  • 2008-03-30 15:54
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Video Italiaを聴きながら見た夢

 10月6日(水)、私は盲腸、いや虫垂炎のため、仕事をお休みさせて頂くことにしました。うちの職場の始業は8時半なので、その頃に「昨日の胃炎は"盲腸"でした」と職場に電話をしてお休みを頂き、その後無理矢理牛乳を飲んで、薬を飲みました。そしてMacを起動させてVideo Italiaを流し、布団に横になったら寝てしまいました。
 そうやって、Video Italiaを聴きながら寝ていたからでしょうか、こんな夢を見ました。

 …場所は我が職場。課長席には課長が座っています。
 職場には、なにやら大きい音で音楽がかかっており、ちょっとうるさい感じです。何だろうこの音は…と思って少し聴いてみると、それはどうもLigabue(りーがぶーえ)の曲のようです。
 Ligabueの曲か…と私が理解した時、課長席にどっかり腰を下ろしている課長が、私の方を見ながら、その曲に合わせて歌い出すのです、Ligabueの曲を!!
 その目はまさに、
「オレだって若い頃は、Ligabueくらい聴いたんだゼ?」と挑発的に物語っているのです!!
 課長(50歳くらい)が若い頃(30年くらい前かな)に、日本でLigabueがブームだったなんて知らなかった!! それにしたって課長がLigabueの曲を知ってるとは、そっちの方が驚きーっ!! …という夢でした。(もちろん日本でLigabueブームなんて起きていませんし、うちの課長はLigabueを知らないでしょう)

 ちなみにLigabueは、芸名かと思っていたら、Luciano Ligabue(るちあーの・りーがぶーえ)って姓なんですね。これがLigabueオフィシャルサイトです。
 ここのHOMEからLIGA→BIOでお顔が拝めます。彼は「かっ濃いー」です。眉間の縦皺が深いのでちょっと怖い感じもするのですが、ご本人は恋愛小説書いたり、映画監督やったり、と繊細で多才な方のようです。
 曲名が分からないのですが、ヴェネツィアが舞台で、少女が空飛ぶゴンドラが行き交う街の中をさまよう感じのビデオクリップがありましたが、あれなんかとても幻想的でした。さすが、るちゃーの、魚座だけある。

 青春時代の影響で、ディープ・パープルの曲を歌ったりする40代の人は数名見たことありますが、身近な人が実はLigabueファンだった!?という夢は、見るとびっくりしますよー。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/23-c8431e8b

0件のトラックバック

3件のコメント

[C22] Erikaさんのコメント2005-12-11 01:48(あんきもによる転載)

Ligabue WA JOZU DESU

LIGABUE は最もよい。私は彼を愛する
WATASHI WA LIGABUE NO KONSATO MITA
KONSATO WA TANOSHII DATTA

[C23] あんきものコメント 2005-12-11 02:15

>Erika chan
Kore wa watashi ga mita Ligabue no yume no hanashi desu.
Anata ga ichiban sukina Ligabue no canzone wa nandesuka?

 Erikaちゃんのおかげで、「そういや見たな、こんな夢」なんて思い出しました。
「オレだって若い頃は、Ligabueくらい聴いたんだゼ?」と挑発的な視線を投げかける、前・課長の表情を…。
  • 2008-03-30 15:46
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C24] 懐かしい…

久しぶりにErikaさんのブログ見てみたら、あの時と変わらない、あの時のままでした……。

ちょっと前に、この投稿に出て来る課長と一緒の飲み会に出る機会がありましたが、お元気そうで何よりでした。
  • 2008-03-30 15:54
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あんき~お

Author:あんき~お
しばらくイタポ生活から離れていましたが、おかげさまで最近復帰いたしました。

 

ブログ内検索

 
