Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/28-b95acaae

-件のトラックバック

-件のコメント

[C27]

どうもですー。お久しぶりにお邪魔します。
今のあんき~おさんの状況、'02~'04ぐらいの私と全く同じ!そんな時代もあったなぁ…。

私が"Renga三昧"なリストを作るとどうなるんでしょう…
とりあえずシングル曲はざっくり削除しそうですが(あまのじゃくなので)。
リスト見て思ったのですが、もしかして1stはあんまり、ですか?

[C28] Renga党の大先輩

と、私が畏敬の念を抱いています、なつさん。いらっしゃいませ~。

>'02~'04ぐらいの私と全く同じ!

おそらく私は、Renga初心者の通る道をたどっているところなのでしょう…。
で、シングル曲ばっかり聴いて、アルバムの他の曲を聴かないんですね、私。(←生来の音楽聴きでないために、普通の音楽聴きの人がするような、アルバムの1曲ずつを吟味しながら聴くとかって、あんまり出来ない)だから、

>もしかして1stはあんまり、ですか?

なんてことはないんですのよ。他の曲、あんまり聴いたことがないだけで。

ということで、ただいま聴きながら書いてます。
……結構、いいですね。「Dimmi」よりいいかも。

明日から、プレイリスト変えてみようかしら。
  • 2008-04-27 23:32
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C30]

あんき~おさん、こんにちは。
日本へ帰ってきてから早速Renga三昧のzunkoです。
私もプレイリスト作り直そうかなぁ~。
どうしてもお気に入りの曲ばかり聴いてしまって・・・。(^^;
L'ultima PoesiaとFavoleは必ずリストに入れてしまいます。

[C31]

zunkoさん、いらっしゃいませ~。

今は朝の通勤時は『Francesco Renga』をアルバムの順番どおりに聴いてみてます。
私も「Favole」、お気に入りになってきたところで~す!!
(「L'ultima Poesia」の頃には地下鉄に入っててあんまり聴こえてなかったかも…。でもE感じの曲ですね♪)

こうやって聴いていると、全部(当たり前ですけど)Rengaが歌ってるので全部の曲にRengaっぽさがあって、いいですねぇ。

Renga中毒、治りません!!
  • 2008-05-01 00:15
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C32] レンガ仲間

こんばんわ、今日は書けるかな。レンガ仲間っていっぱいいるんですね。
私はアルバムでは「camere con vista」と「Ferro e cartone」しか聞いてないけど、何故かこんなのがあります。
※ アルバム Je T'aime 2008 レンガの曲 Raccontami

※ アルバム Je t'Aime Collection 3 レンガの曲 Tracce Di Te

※ アルバム Je t'Aime vol. 6 レンガの曲 Meravigliosa (La Luna)

あと曲だけでUn'Ora In Piってのが・・・

なんなんでしょう?? 1stの曲ですか?
日本でも「愛」をテーマにしたオムニバスアルバムがいろいろ出てますが、これもそのイタリア版みたいなもんでしょうかね。知らないまま音源だけ持ってるんですけど、もしなにかご存知でしたら教えてください。お願いします(教えてちゃんでごめんなさい)。
  • 2008-05-03 20:58
  • ぶれ(overrising)
  • URL
  • 編集

[C33] 良かった

ぶれさん、書き込みできるようになって良かったで~す。

>あと曲だけでUn'Ora In Piってのが・・・

あら、これって「Un'ora in più」のことでは。で、『Camera con vista』に入ってますよ~。

Je T'aimeって、ぶれさんのおっしゃるとおり、私もオムニバスアルバムなんだろうなぁと思ってますが…。イタリアで作ってるCDなんでしょうか。

でも「Meravigliosa (La Luna)」って、そんなじゅてーむ系の歌だと思って聴いたことがなかったので、オドロキです。
  • 2008-05-04 14:10
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C34]

camere con vistaはCDが入手できてないので10曲分データをもらってそれだけかと思ってました。他にもあったのね・・・。
なかなかCDそのものを見る機会に乏しいのでわかんないことだらけです。ありがとうございました。
  • 2008-05-04 21:25
  • ぶれ(overrising)
  • URL
  • 編集

[C35]

CD本体お持ちじゃなかったんですね~、なるほど。

私も、もしiTunes StoreでRengaのアルバムを取り扱ってたら、それを買ってCD購入には至らなかったと思います。
でも、CD買って中の本にあるRengaの秘蔵?写真(足の指が長い)とか見たら、ああ、CDを買うのもいいことがあるなと思いました。

  • 2008-05-05 01:22
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイリスト“Renga三昧”は未完成形

 皆様お久し鰤、vostra あんき~おです。

 このブログでも何度か書いていますように、Francesco Renga(ふらんちぇすこ・れんが)のCDを購入して以来、iPodでイタポ聴く音楽が、Rengaばっかりになってしまった私。iPodには、その名の通り“Renga三昧”と命名したプレイリストを入れて、そればっかり聴いています。

 ほんとにねー、RengaのCDを買ったのが2月初旬のことで、あの日から他のイタポを全く聴いてないに等しいのですよ。
 あれだけ毎日聴き続けていた、Gianni Fiorellino(じゃんに・ふぃおれっりーの)やPaola & Chiara(ぱおら・え・きゃーら)、Tiziano Ferro(てぃつぃあーの・ふぇっろ)の曲が入ったプレイリストを無視して、毎朝毎夕、選ぶのは“Renga三昧”です。

 いつブームが終わるのかと思ってましたが、終わるどころか、今はRenga依存症っぽくなっていまして、一日に一度は聴かないと落ち着きません。あんきもにとっては牛乳に近い存在です。(私は、朝に牛乳が飲めないとダメなのです。♪やっぱ牛乳でしょ♪)

 現在は12曲で構成されている“Renga三昧”。飛ばしどころ無しかというと、実は気分によってはそうでもありません。まだ改革の余地を残したプレイリストですが、今日はその全貌を皆様に公開したいと思います。

rengazammai.jpg

 上の画像は、iTunesのプレイリスト表示の抜粋です。
 
1 Cambio direzione(かんびょ・でぃれつぃおーね)★
2 Coralli(こらっり)
3 Dimmi(でぃんみ)%
4 Come mi viene(こめ・み・う゛ぃえーね)%
5 Ferro e cartone(ふぇっろ・え・かるとーね)%
6 Raccontami...(らっこんたみ…)
7 Splendido!(すぷれんでぃど!)%
8 Affogo,Baby(あっふぉーご、べいびー)★
9 Dove il mondo non c'è più(どーう゛ぇ・いる・もんど・のん・ちぇ・ぴゅー)
10 Sto già bene(すと・じゃー・べーね)★
11 Tracce di te(とぅらっちぇ・でぃ・てー)
12 Faccia al muro(ふぁっちゃ・ある・むーろ)

 1から5が『Ferro e cartone(ふぇっろ・え・かるとーね)』、6から8が『Francesco Renga(ふらんちぇすこ・れんが)』、9から12が『Tracce(とぅらっちぇ)』に収録されています。

 曲名の後ろに★が付いている3曲は、プレイリストをかける時の1曲目に選ぶものです。朝は基本的にこのどれかからか聴き始めています。
 %が付いているものは、他にRengaの気に入った曲があれば入れ替え戦かな~と思っている曲です。
 私はアルバム『Camera con vista(かめら・こん・う゛ぃすた)』を持っていないのですが、それがあれば「Un'ora in più(うのーら・いん・ぴゅー)」を追加したいです。

 そのうち、飛ばしどころの無い“Renga三昧”を完成させてみたいものです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/28-b95acaae

0件のトラックバック

8件のコメント

[C27]

どうもですー。お久しぶりにお邪魔します。
今のあんき~おさんの状況、'02~'04ぐらいの私と全く同じ!そんな時代もあったなぁ…。

私が"Renga三昧"なリストを作るとどうなるんでしょう…
とりあえずシングル曲はざっくり削除しそうですが(あまのじゃくなので)。
リスト見て思ったのですが、もしかして1stはあんまり、ですか?

[C28] Renga党の大先輩

と、私が畏敬の念を抱いています、なつさん。いらっしゃいませ~。

>'02~'04ぐらいの私と全く同じ!

おそらく私は、Renga初心者の通る道をたどっているところなのでしょう…。
で、シングル曲ばっかり聴いて、アルバムの他の曲を聴かないんですね、私。(←生来の音楽聴きでないために、普通の音楽聴きの人がするような、アルバムの1曲ずつを吟味しながら聴くとかって、あんまり出来ない)だから、

>もしかして1stはあんまり、ですか?

なんてことはないんですのよ。他の曲、あんまり聴いたことがないだけで。

ということで、ただいま聴きながら書いてます。
……結構、いいですね。「Dimmi」よりいいかも。

明日から、プレイリスト変えてみようかしら。
  • 2008-04-27 23:32
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C30]

あんき~おさん、こんにちは。
日本へ帰ってきてから早速Renga三昧のzunkoです。
私もプレイリスト作り直そうかなぁ~。
どうしてもお気に入りの曲ばかり聴いてしまって・・・。(^^;
L'ultima PoesiaとFavoleは必ずリストに入れてしまいます。

[C31]

zunkoさん、いらっしゃいませ~。

今は朝の通勤時は『Francesco Renga』をアルバムの順番どおりに聴いてみてます。
私も「Favole」、お気に入りになってきたところで~す!!
(「L'ultima Poesia」の頃には地下鉄に入っててあんまり聴こえてなかったかも…。でもE感じの曲ですね♪)

こうやって聴いていると、全部(当たり前ですけど)Rengaが歌ってるので全部の曲にRengaっぽさがあって、いいですねぇ。

Renga中毒、治りません!!
  • 2008-05-01 00:15
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C32] レンガ仲間

こんばんわ、今日は書けるかな。レンガ仲間っていっぱいいるんですね。
私はアルバムでは「camere con vista」と「Ferro e cartone」しか聞いてないけど、何故かこんなのがあります。
※ アルバム Je T'aime 2008 レンガの曲 Raccontami

※ アルバム Je t'Aime Collection 3 レンガの曲 Tracce Di Te

※ アルバム Je t'Aime vol. 6 レンガの曲 Meravigliosa (La Luna)

あと曲だけでUn'Ora In Piってのが・・・

なんなんでしょう?? 1stの曲ですか?
日本でも「愛」をテーマにしたオムニバスアルバムがいろいろ出てますが、これもそのイタリア版みたいなもんでしょうかね。知らないまま音源だけ持ってるんですけど、もしなにかご存知でしたら教えてください。お願いします(教えてちゃんでごめんなさい)。
  • 2008-05-03 20:58
  • ぶれ(overrising)
  • URL
  • 編集

[C33] 良かった

ぶれさん、書き込みできるようになって良かったで~す。

>あと曲だけでUn'Ora In Piってのが・・・

あら、これって「Un'ora in più」のことでは。で、『Camera con vista』に入ってますよ~。

Je T'aimeって、ぶれさんのおっしゃるとおり、私もオムニバスアルバムなんだろうなぁと思ってますが…。イタリアで作ってるCDなんでしょうか。

でも「Meravigliosa (La Luna)」って、そんなじゅてーむ系の歌だと思って聴いたことがなかったので、オドロキです。
  • 2008-05-04 14:10
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C34]

camere con vistaはCDが入手できてないので10曲分データをもらってそれだけかと思ってました。他にもあったのね・・・。
なかなかCDそのものを見る機会に乏しいのでわかんないことだらけです。ありがとうございました。
  • 2008-05-04 21:25
  • ぶれ(overrising)
  • URL
  • 編集

[C35]

CD本体お持ちじゃなかったんですね~、なるほど。

私も、もしiTunes StoreでRengaのアルバムを取り扱ってたら、それを買ってCD購入には至らなかったと思います。
でも、CD買って中の本にあるRengaの秘蔵?写真(足の指が長い)とか見たら、ああ、CDを買うのもいいことがあるなと思いました。

  • 2008-05-05 01:22
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あんき~お

Author:あんき~お
しばらくイタポ生活から離れていましたが、おかげさまで最近復帰いたしました。

 

ブログ内検索

 
