Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/29-bdd1cd89

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

間違えてた!! Tiromancino

 私は今までに、イタリアの人名を間違えて認識していたことが何度かあります。

 Giorgio Panariello(じょるじょ・ぱなりえっろ:イタリアTV界では有名な司会者。コメディアンかな?)を、「ぴなりえっろ」だとしばらく思っていました。

 Eros Ramazzotti(えろす・らまぞってぃ)のことは、長い間「ろまぞってぃ」だと思っていました。(ついでに、zも2つ重なるのだということを、今調べてて初めて知りました。でも日本語表記は「らまぞってぃ」のままにしておきます。「らまっぞってぃ」だと、ちょっとくどくなっちゃう感じがするので)

 そして昨日、新たな間違いを発見しました。それはTiromancino(てぃろまんちーの)。
 彼は最近新曲を出したのか、Video Italiaでその曲のビデオクリップが流れています。それは不思議な世界を描いていて、鈍感な私には何を意味しているかなんて分かりません。しかし語るにはふさわしいものだと思うので、そのうち書きたいと思っていますが、今日は名前の話だけ…。

 私はずっとTiromantico(てぃろまんてぃこ)だと思ってました。
romanという文字の並びを見た時点で「romantico(ロマンチック)」だと信じちゃったのでしょう。「きみ(→ti)ってロマンチックだね!!」という感嘆文を芸名にしたのかな、ってそんな感覚でいました。

 他に間違って覚えている歌手名がないか、心配です。

※この投稿は、エキサイトブログ「あんきーおの そろそろmusica italiana」に過去掲載した内容を転載したものです。転載日は2008年4月27日(日)です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/29-bdd1cd89

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あんき~お

Author:あんき~お
しばらくイタポ生活から離れていましたが、おかげさまで最近復帰いたしました。

 

ブログ内検索

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。