Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/34-7109f48c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C43] Gianniくん若い!

こんばんは。
2003年のGianniくん若い!まだ少年って感じです!
PassionのCDはもう大人びた顔になっていましたよね。
「け べっらこ~さ~」も意外な一面っていう感じでいいですねー
ピアノ弾く姿も初めて見ました!

そういえば、前回の旅行のときMax Pezzali / 883 のCD(10euro)買ってしまいました。
http://morawin.jp/package/80312145/643443497961/
まだ、聞けてないですが・・・

[C44] >tatyさん

Gianniくん、1982年生まれだそうで。年齢だけ見るとすごく若いけど、西洋人だから今は年の割には老けて見えますねぇ。最後の弾き語りの映像なんか、もう36歳くらいなのかと思って見てました。
Gianniくん、ピアノ上手でしょ~?(^.^)

883買ったんですか。
そう言われてみると、たまーにiPodから流れて来ても悪くない曲かも…。
  • 2008-07-03 02:07
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

やっぱりGianni FiorellinoはGrandeですな

 今年の2月初旬に、こうして始まった空前のFrancesco Renga(ふらんちぇすこ・れんが)ブーム。この時からiPodで聴く曲がほとんどRengaだったのですが、別にRenga熱が冷めたってわけではないけど、数日前から、久しぶりに他のイタポも聴くようになってきました。あんまり久しぶりに聴いて、懐かしい感じすら覚えました。

 そんな中、やっぱり一際輝きを放つのは、Gianni Fiorellino(じゃんに・ふぃおれっりーの)の透き通る歌声。私は彼という歌手を知ってて、なんて幸せなんだろうか、と再認識しました。
 ということで、あんきもブログにはYouTubeも直貼りすることになりましたので、Gianniくんがサンレモで歌う姿をご紹介します。


★2002年 「Ricomincerei(りこみんちぇれい)」で出場


 あれ、前に観た時、こんなに画面幅狭くなかったのに。なんでジャッキー映画の終劇みたいになってるの?
 ほんとに、この映像を観られて有り難く思いました。


★2003年 「Bastava un niente(ばすたーう゛ぁ・うん・にえんて)」で出場


 おや! 「Bastava un niente」の映像もあるの、今日初めて観ました!!
 いやー、こっちも素晴らしいですよ。この人、どうしてイタリアナンバーワン歌手に認定されないんだろうって不思議になるくらいです。曲の途中では、Gianniくんお得意のピアノもご披露。あー、素晴らしい。


 ちなみに、2002年のサンレモには、この方も出てらしたのね…。もちろんこの方の歌にも引き込まれっぱなしです。

(指の間にコップを挟んだ僕が通りますよ)


 Gianniはちびっこ時代から歌が上手でそれで歌手にもなったのでしょうけど、2002年よりは3年の方が格段に上手になってるように感じます。高レベルの世界で技量を上げるなんて、すごいですねぇ。
 そして、さらに技量が上がった2008年1月のGianniくん。もう脱帽。


 イタリアにあんまり詳しくない私は、彼が歌ってるのがナポリ系の曲だと分かるまでに、しばらく時間がかかってしまいましたよ…。

 久々にGianniくんの歌う姿をYouTubeの中で観てたら、2カ月前くらいにGianniの曲を大量にアップした人がいて、ビデオクリップが出てない曲やライブで歌ってる映像がない曲が、静止画像と共に流れるようなやつがいっぱいありました。(ま、こういうのはどうかなと一応思うのでリンクはしませんが) なので、探していただければ、若き日のGianniくんが曲の合間にラップを盛り込んで愛を歌う名曲「Dolce pulcino(どるちぇ・ぷるちーの)」、あんきもの中ではGianniくん最高の曲ではなかろうかと思う「In questa nostalgia(いん・くぅえすた・のすたるじあ)」も聴けますよ。

 いやー、久々にGianniくんの曲聴きまくって気分がよくなりました。(はぁと)。 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/34-7109f48c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C43] Gianniくん若い!

こんばんは。
2003年のGianniくん若い!まだ少年って感じです!
PassionのCDはもう大人びた顔になっていましたよね。
「け べっらこ~さ~」も意外な一面っていう感じでいいですねー
ピアノ弾く姿も初めて見ました!

そういえば、前回の旅行のときMax Pezzali / 883 のCD(10euro)買ってしまいました。
http://morawin.jp/package/80312145/643443497961/
まだ、聞けてないですが・・・

[C44] >tatyさん

Gianniくん、1982年生まれだそうで。年齢だけ見るとすごく若いけど、西洋人だから今は年の割には老けて見えますねぇ。最後の弾き語りの映像なんか、もう36歳くらいなのかと思って見てました。
Gianniくん、ピアノ上手でしょ~?(^.^)

883買ったんですか。
そう言われてみると、たまーにiPodから流れて来ても悪くない曲かも…。
  • 2008-07-03 02:07
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あんき~お

Author:あんき~お
しばらくイタポ生活から離れていましたが、おかげさまで最近復帰いたしました。

 

ブログ内検索

 
