Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/36-f5f06ab8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

やっぱりこの曲、好きなんです(はぁと)

 昨日あたり、仕事帰りの電車内で聴いて、「あ~私、この曲好きなんだな」と改めて感じた曲がありました。
 私のイタポ人生初期に、スカパーのデジタルラジオというもので聴いて知っていたこの曲…。とっても歌が上手な歌手だとまでは思わないけど、そこはかとない切なさが良いではありませんか、この歌手のこの曲。


Gianluca Grignani(じゃんるか・ぐりにゃーに)の「La mia storia tra le dita(ら・みあ・すとーりあ・とぅら・れ・でぃーた)」(自作自演)


 Radio italiaでこの曲のビデオを観た時は、「あ~、この曲にはこんなビデオが付いてたのね~」と思っていましたっけ。Grignaniが左利きなのを知ってしみじみし、歌手なのにぐわーっとタバコ吸うところに少しがっかりし、それでもちょっとかっこいいかななんて思ってみたり、その火の点いたタバコをギターの端っこに差し込むなんて危ないじゃないかと焦り、dito(指)は複数形がditaなのかとこの曲のタイトルのおかげで覚えたり。

 私の中ではGrignaniの最高傑作です。

 だからといって調子に乗って書き込むと、また寝るのが遅くなるので、この辺で。
 ぶぅおなのって。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/36-f5f06ab8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あんき~お

Author:あんき~お
しばらくイタポ生活から離れていましたが、おかげさまで最近復帰いたしました。

 

ブログ内検索

 
