Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/39-5a90254c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

きえー、Marco Carta?

 先日の投稿で、Dennis(でんにす)みたいだと思ってた歌手の曲「A chi(あ・き)」は、kazumaさんからの情報により、Fausto Leali(ふぁうすと・れあーり)が歌ってるものではなくて、Marco Carta(まるこ・かるた)という人が歌ってるものだということが分かりました。で、Marco Cartaって一体どんな人なのでしょう。Chi è Marco Carta??

 You TubeでMarco Cartaを検索してみると、なんか見覚えのある金髪女性が映ってる画面があるではありませんか。
(下は、You Tubeで検索した画面の一部です)
youtubemarco.jpg
    ↑
    ↑
    ↑
 そう、彼女はMaria De Filippi(まりあ・で・ふぃりっぴ)! てーことはMarco Cartaくん、彼女が司会を務めるイタリア版スタア誕生、『Amici(あみーち)』出身。イタリアのウィキペディアによると、2007/2008年に行われた第7回の優勝者だそうです。
 そうして初アルバム、『Ti rincontrerò(てぃ・りんこんとれろー)』が出たんですね。で、その中にいくつかカバー曲があって、「A chi」、Raf(らふ)の「Ti pretendo(てぃ・ぷれてんど)」が入っているのでした。
 ちなみに『Ti rincontrerò』、Nannucci(なんぬっち)では売り切れでした。下はジャケ写(Nannucciから頂いてきた画像、前面にべったり銀色シール付きです)でーす。
marcocarta.jpg


 ……ところで皆さん、『Amici di Maria De Filippi』といえば、思い出さずにいられないイタポ人気歌手がいませんか?
 そうです。輝かしい第1回の優勝者、我らがDennis Fantina(でんにす・ふぁんてぃーな)でございますわよ!!


(でんにす優勝の瞬間!! 落涙必至につき閲覧注意!)

 こうして発表されたのが、初アルバム『Dennis(でんにす)』でしたね。で、下はジャケ写です。
dennis.jpg

 ……あれ? 向きこそ違えど、何だか似てますわね。
 AmiciはDennisに似た歌手を発掘する番組なのかと思っちゃいましたよ。


dennismarco.jpg
(ひとひねり欲しいところデス)



 Marco Cartaくんの歌う「A chi」は、第4回優勝者のAntonino(あんとにーの)ほどじゃないけど、正統派のイタリア歌手というよりは、ちょっと声がかれた感じの、ブルース歌手?みたいな感じです。最近のイタリアでは、正統派よりこういう方が好まれてるのでしょうかね。

 でも、オリジナルの「Ti rincontrerò」はそんなにクセが強くなくて、良い感じですよ(はぁと)。



 初ビデオで言えば、でんにすにかなうまい。名作「Mi manchi da morire(み・まんき・だ・もりーれ)」でーす。半裸だし。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/39-5a90254c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あんき~お

Author:あんき~お
しばらくイタポ生活から離れていましたが、おかげさまで最近復帰いたしました。

 

ブログ内検索

 
