Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/4-51262c5e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C8] 転載第1号

エキサイトブログで一番最初のビデオクリップ関連の投稿だったものから転載しました。
自分のブログの中で、オカマちゃんが動いて喋ってることに感無量です。(オカマちゃんの台詞、「せにょーらす・い・せにょーれす、ぱおら、きゃ~ら、ふーん」ですね。この投稿書いた当時はさあ、videoitaliaで観た記憶をたよりに書いてましたから)

ほんと、私の中の、ぬ~めろ・うーの・ビデオクリップです。
  • 2008-03-12 00:29
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C11]

記念すべき、初期そろmi からの初移行記事は、わがP&Cですか。重ね重ねありがたいことです。
あのPVは、P&Cの過去のクリップ中でも群を抜いて異様ですね。謎のバリカン攻撃とか。
ちなみに我が家には、このPVでキアラが身につけていたブレスレットそのものがあります。キアラ本人より下賜いただきました。館長の所蔵品自慢です。うふ。

[C12] >Joecool館長

あんきも別宅へBen venutoでーす。v-238

>このPVでキアラが身につけていたブレスレットそのものがあります。

えぇっ!? こないだのぱおきゃミュージアムにお邪魔した時には出てこなかったのに? そーゆーのお客さんに見せようよ、館長!
  • 2008-03-13 00:44
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Paola & Chiaraの「Fino alla fine」

 記念すべきビデオクリップ紹介 第1回目は、Paola & Chiara(ぱおら・え・きゃーら)の「Fino alla fine(ふぃーの・あっら・ふぃーね)」となりました。
 今日起きて、Macの電源を入れ、videoitaliaに接続したら、最初に流れてきたのがこの曲だったからです。これも何かの運命でしょうか…。

 Paola & Chiaraは、姉のChiaraと妹のPaolaの、二人組の歌手です。Chiaraは金髪で背が小さくて、かわいいけどちょっと気が強そうな?感じ。Paolaはブルネットで、知的な雰囲気漂う美人です。彼女たちの曲のビデオクリップは、セクシーに歌い踊る彼女らを、これまたワイルド&セクシーな美男子たちが盛り立てるという構成のものが多く見られます。
 Paola & Chiaraに関する詳しいことは、Joecoolさんが運営する「Paola & Chiara 半オフィシャルサイト」を是非ご覧ください。
 私はこちらにお邪魔した際、1万人目の訪問者となり、運良くスペシャルプレゼント(直筆サイン入りポストカード!!)を頂いてしまいました。その時に「自分も、日本でPaola & Chiaraの人気を広めるための一翼を担うのだ」と決心していたので、初のビデオ紹介がPaola & Chiaraになったことは、偶然なのか運命なのか…。

 さて、この「Fino alla fine」は2000年に発売されたアルバム「Television」に収められている曲です。ビデオクリップはなぜか、スペイン語を話す謎のオカマちゃんの登場で始まります。
「せにょ~れす、せにょ~らす。ぱーおら い きゃ~ら」(←スペイン語知識がないため、誤りはご容赦ください)と、オカマちゃんがテレビのスタジオのような所へ出てきて紹介し、曲が始まります。
 アルゼンチンタンゴを踊るように、パオラとキャーラが登場。周りには、『愛と青春の旅立ち』のリチャード・ギアを彷彿させる、白い軍服姿の男達。サビの部分では、白いタンクトップに黒いパンツ姿(軍艦の甲板で働いているイメージ?)の男達も登場し、彼女らを囲んで軍隊の行進チックなダンスを繰り広げます。
 この映像の間に差し込まれているのが、彼女たちのセクシーカットで、「角度によっては見えちゃうんじゃない~!?」という肌もあらわな衣装を身にまとっています。パオラが電動バリカンを持って、椅子に座った男性の頭を刈りながら歌っているシーンもあります。
 最後は彼女たちと男達が入り乱れて踊って終了。相変わらずうらやましい限りです。軍隊ふうな踊りは一見コミカルですが、出演者の表情は一様にきりりと引き締まり、その対比が良いんですね。

 イタリア歌手のビデオクリップは色々ありますが、この「Fino alla fine」は群を抜いて印象に残る作品です。

【追記2005.1.22】
 サビで彼女たちのバックで歌うダンサーズは、タンクトップというよりも、白の襟付きベストを素肌に着ている感じでした。


ビデオクリップ「Fino alla fine」




※この投稿は、エキサイトブログ「あんきーおの そろそろmusica italiana」に過去掲載した内容を転載したものです。転載日は2008年3月12日(水)です。YouTubeへのリンクを追加しました。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/4-51262c5e

0件のトラックバック

3件のコメント

[C8] 転載第1号

エキサイトブログで一番最初のビデオクリップ関連の投稿だったものから転載しました。
自分のブログの中で、オカマちゃんが動いて喋ってることに感無量です。(オカマちゃんの台詞、「せにょーらす・い・せにょーれす、ぱおら、きゃ~ら、ふーん」ですね。この投稿書いた当時はさあ、videoitaliaで観た記憶をたよりに書いてましたから)

ほんと、私の中の、ぬ~めろ・うーの・ビデオクリップです。
  • 2008-03-12 00:29
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C11]

記念すべき、初期そろmi からの初移行記事は、わがP&Cですか。重ね重ねありがたいことです。
あのPVは、P&Cの過去のクリップ中でも群を抜いて異様ですね。謎のバリカン攻撃とか。
ちなみに我が家には、このPVでキアラが身につけていたブレスレットそのものがあります。キアラ本人より下賜いただきました。館長の所蔵品自慢です。うふ。

[C12] >Joecool館長

あんきも別宅へBen venutoでーす。v-238

>このPVでキアラが身につけていたブレスレットそのものがあります。

えぇっ!? こないだのぱおきゃミュージアムにお邪魔した時には出てこなかったのに? そーゆーのお客さんに見せようよ、館長!
  • 2008-03-13 00:44
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あんき~お

Author:あんき~お
しばらくイタポ生活から離れていましたが、おかげさまで最近復帰いたしました。

 

ブログ内検索

 
