Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/41-d8151f82

-件のトラックバック

-件のコメント

[C68] 美味しいってだけで充分

あんきもさん、今年もよろしくデンニス。
お熱も下がってきたようでよかったです。
去年の暮れのL25に、こんなようなことが書いてありました。
「美味しいものを食べて“美味しい”といえるだけで、生きていくのに充分」
今年も生きていくのに充分に生きていけるといいなぁと思ってます。

[C70] Re: >もあさん

> あんきもさん、今年もよろしくデンニス。

まんまみーあ! 新年早々、ナイスダジャレですね!!(←もう盗用の意志見え見え)

> 「美味しいものを食べて“美味しい”といえるだけで、生きていくのに充分」

でしょでしょでしょ~?
それがなんとまあ私、月曜日から謎の食欲不振に陥り、まだ引きずっていて悲しい日々を過ごしています~。お正月にご馳走づけだったわけでもないのに~。(ToT)
今は、復調して美味しいものをいっぱい食べることを願いながら頑張ってまーす。
世の中には食べられない人も沢山居るのに、こうやって食べ物食べ物と言いながら平穏に生きてられる自分を有り難く感じつつ、でも胃がちょっと痛い…。

  • 2009-01-08 00:44
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C71] >もあさん

> あんきもさん、今年もよろしくデンニス。

まんまみーあ! 新年早々、ナイスダジャレですね!!(←もう盗用の意志見え見え)

> 「美味しいものを食べて“美味しい”といえるだけで、生きていくのに充分」

でしょでしょでしょ~?
それがなんとまあ私、月曜日から謎の食欲不振に陥り、まだ引きずっていて悲しい日々を過ごしています~。お正月にご馳走づけだったわけでもないのに~。(ToT)
今は、復調して美味しいものをいっぱい食べることを願いながら頑張ってまーす。
世の中には食べられない人も沢山居るのに、こうやって食べ物食べ物と言いながら平穏に生きてられる自分を有り難く感じつつ、でも胃がちょっと痛い…。

今年もよろしくお願いしまーす。
  • 2009-01-08 00:49
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C72] 胃痛には

ガスター10!
何気にいつも仕事鞄の中に入ってます。
飲むのは年に1回あるかないかですけど。

もしかして、ウィルス性の胃炎ってことはないですか?
ハードワークが続いたりストレスなどで疲れがたまると、ウィルス性の胃炎にかかりやすくなるようです。ガスター10で治らないときは、お医者さんに行きましょね。

さて、今日の昼は牛ほほ肉の赤ワイン煮とか食べるかな v(^o^)
あんき~おさんも、早く美味しいものがいっぱい食べられるようになりますように。

[C73] Re: 胃痛には

> 飲むのは年に1回あるかないかですけど。

じゃあ、鞄に常備されてる意味があんまり無いのかな~…なんて思っちゃったりして。

> もしかして、ウィルス性の胃炎ってことはないですか?

ちょうどいい具合に職場の消化器検診があるので受けることにしました!
バリウム飲むことになるのかしら…。初・体・験だわ(はぁと)。
怖いので飲みたくないけど、致し方ないですぁね。

> あんき~おさんも、早く美味しいものがいっぱい食べられるようになりますように。

ほんと、強靭な胃腸に戻っていっぱい食べたいですー。
そしたら、もあさんとグルメ大会も出来るのにね!!
  • 2009-01-10 00:58
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今年もよろしくお願いします

 みなさん、あけましておめでとうございます。Vostra あんき~おです。

 昨年は仕事に忙殺され、この冬休みはゆっくり好きなことでもするか、ブログも力(りき)の入った投稿しようかな、サンレモ出場も決まったし『歳末! Al Bano特集』でもやろうかな…と画策していたのですが、見事に風邪を引いてしまいました。ピークは1月1日。久々に37度後半の熱を出して、床に伏しておりました。せっかくのお休みは病気に奪われ、気がつけばもう休みの終わりがすぐそこに。ああ、何たるちや。かわいそうなあんきも。
 今日はお熱がようやく37度を下回るようになって、元気も回復してきたので、初投稿してみました。

 ところで、あんきもといえば、こんなことでも冬の深まりを感ずるよね☆
kensaku1
(↑エキサイト時代の『あんきーおの そろそろmusica italiana』の2008年12月の検索結果)

 ちなみに、2008年8月の検索結果は次のとおりです。(伏せているところは、イタポ関係の言葉です。)
kensaku2


 このように、検索結果が「あんきも」に席巻されてくると、私にとってそれは、冬の到来の知らせ。

 私は、東京では土曜日の夜7時からテレビ東京でやってる旅番組が好きで観ているのですが、そういう番組の中でも、冬になると茨城北部とか行ってアンコウ鍋を食べて締めは雑炊作っておいしいとか言ってるのです。で、そういうのを観てると「ああ、アンコウ鍋という物は、どんなにおいしい食べ物なのであろう」と、食べたことの無い私は想像力を膨らませています。身体もあったまりそうだし、アンコウはコラーゲンが多いとか言っているし。
 近所のスーパーでもアンコウのぶつ切りみたいなのが売っていますが、知り合いがお腹を壊したと言っていたのを聞いてから買う気が起きないし、やっぱり獲れる地域で食べたいし。

 と、こんな食べ物の話を夜中に書いていたら、お腹が空いてきて、そのうち食べ物写真が載ってるブログやら何やらを徘徊して、遅い時間になってしまいました。トホホ。

 一年の最初が病気だったし、あんまり嬉しくなかったけど、今年も健康で、美味しいものを食べられる幸せを感じながら生きていきたいと思います。

 というわけで2009年、この『あんき~おの そろそろmusica italiana』は装いも新たに食べ物ブログとして生まれ変わることはないと思いますが、イタポのお話があまり書けなければ、臨機応変に何か書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/41-d8151f82

0件のトラックバック

5件のコメント

[C68] 美味しいってだけで充分

あんきもさん、今年もよろしくデンニス。
お熱も下がってきたようでよかったです。
去年の暮れのL25に、こんなようなことが書いてありました。
「美味しいものを食べて“美味しい”といえるだけで、生きていくのに充分」
今年も生きていくのに充分に生きていけるといいなぁと思ってます。

[C70] Re: >もあさん

> あんきもさん、今年もよろしくデンニス。

まんまみーあ! 新年早々、ナイスダジャレですね!!(←もう盗用の意志見え見え)

> 「美味しいものを食べて“美味しい”といえるだけで、生きていくのに充分」

でしょでしょでしょ~?
それがなんとまあ私、月曜日から謎の食欲不振に陥り、まだ引きずっていて悲しい日々を過ごしています~。お正月にご馳走づけだったわけでもないのに~。(ToT)
今は、復調して美味しいものをいっぱい食べることを願いながら頑張ってまーす。
世の中には食べられない人も沢山居るのに、こうやって食べ物食べ物と言いながら平穏に生きてられる自分を有り難く感じつつ、でも胃がちょっと痛い…。

  • 2009-01-08 00:44
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C71] >もあさん

> あんきもさん、今年もよろしくデンニス。

まんまみーあ! 新年早々、ナイスダジャレですね!!(←もう盗用の意志見え見え)

> 「美味しいものを食べて“美味しい”といえるだけで、生きていくのに充分」

でしょでしょでしょ~?
それがなんとまあ私、月曜日から謎の食欲不振に陥り、まだ引きずっていて悲しい日々を過ごしています~。お正月にご馳走づけだったわけでもないのに~。(ToT)
今は、復調して美味しいものをいっぱい食べることを願いながら頑張ってまーす。
世の中には食べられない人も沢山居るのに、こうやって食べ物食べ物と言いながら平穏に生きてられる自分を有り難く感じつつ、でも胃がちょっと痛い…。

今年もよろしくお願いしまーす。
  • 2009-01-08 00:49
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C72] 胃痛には

ガスター10!
何気にいつも仕事鞄の中に入ってます。
飲むのは年に1回あるかないかですけど。

もしかして、ウィルス性の胃炎ってことはないですか?
ハードワークが続いたりストレスなどで疲れがたまると、ウィルス性の胃炎にかかりやすくなるようです。ガスター10で治らないときは、お医者さんに行きましょね。

さて、今日の昼は牛ほほ肉の赤ワイン煮とか食べるかな v(^o^)
あんき~おさんも、早く美味しいものがいっぱい食べられるようになりますように。

[C73] Re: 胃痛には

> 飲むのは年に1回あるかないかですけど。

じゃあ、鞄に常備されてる意味があんまり無いのかな~…なんて思っちゃったりして。

> もしかして、ウィルス性の胃炎ってことはないですか?

ちょうどいい具合に職場の消化器検診があるので受けることにしました!
バリウム飲むことになるのかしら…。初・体・験だわ(はぁと)。
怖いので飲みたくないけど、致し方ないですぁね。

> あんき~おさんも、早く美味しいものがいっぱい食べられるようになりますように。

ほんと、強靭な胃腸に戻っていっぱい食べたいですー。
そしたら、もあさんとグルメ大会も出来るのにね!!
  • 2009-01-10 00:58
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あんき~お

Author:あんき~お
しばらくイタポ生活から離れていましたが、おかげさまで最近復帰いたしました。

 

ブログ内検索

 
