Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/43-95664be0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C76] 日本でも買えるんだ!

ご無沙汰しています。ずいぶん前に、コメントをした事もある、ローマに住んでいる、イタポ大好きな者です。(CD欲しいのに曲名が分からず、お店で鼻歌歌ったという者です。)

久しぶりにのぞいたら、NegramaroのCDを日本で購入したという話題だったもので、思わず飛びついてしまいました。ええ、私は大好きなんです!!昨年11月のローマでのコンサートにも、もちろん行きました。

確かに癖のある曲かもしれませんね。レンガ好きなあんきもさんには、お気に入りにはならかったかな。でも、このCade la pioggiaが入っているアルバムは、イタリアでは売れに売れ大大ヒットでした。この曲、良いでしょ?
Jovanottiとはよくジョイントをしていて、彼のアルバム、サファリの曲にも、逆にジュリアーノが参加していますよ。

私はこの曲が大好きで、歌詞を訳したんですが、比喩が多くて、イタ語の先生に、Negramaroの歌詞は勉強用には向かないと言われました。今は、Meravigliosoと言う昔の曲のリバイバルをラジオでよく聴きます。これは同じプーリア州出身のDomenico Modugno をたたえる歌詞に前半がアレンジされていて、さすがジュリアーノというものです。そういえば、レンガも同じタイトルで、Meravigliosaと言う歌を歌っていますね。おっとすみません。つい、いろいろ長くなっちゃって。また遊びにきますね。
  • 2009-02-11 09:33
  • bianchi
  • URL
  • 編集

[C77] >bianchi様

bianchiさん、こちらこそお久しぶりです~。
お元気そうでなによりです。現地からの情報、有難うございま~す。

> ええ、私は大好きなんです!!昨年11月のローマでのコンサートにも、もちろん行きました。

 おお! コンサートにまでお出かけとわ!! ボーカル氏(ジュリアーノっていうんですね)の生歌唱にさぞシビレてこられたのではないかとお察しします。

> 確かに癖のある曲かもしれませんね。

「Mentre tutto scorre」とか「Parlami d'amore」があんまり好きじゃなかったんですね…。
なんかドロドロしてるというか、アクがあるというかで。

> 私はこの曲が大好きで、歌詞を訳したんですが、比喩が多くて、イタ語の先生に、Negramaroの歌詞は勉強用には向かないと言われました。

 道理で、私の耳には意味の分かる部分がほとんど入ってこないわけだわ。

>今は、Meravigliosoと言う昔の曲のリバイバルをラジオでよく聴きます。

 ↑オリジナルの曲を知らないで聴きましたが、これは良い感じの曲ですね~!!(この曲もiTunes Store日本で買えます。購入考え中)
 ちなみに、Rengaの「Meravigliosa」は、Rengaの曲の中ではあんまり好きじゃない部類です。

 日本でもイタリアのiTunes Storeと同じ曲が買えれば良いんだけどな~。
  • 2009-02-12 02:14
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C78] あんきーお さま

早速のお返事、ありがとうございます。嬉しくて、ついまたお返事です。

その...質問ですが、日本でどうやって購入するのですか?イタリアは、CDが高いので、みなscaricaして聴いている人が多いですね。携帯からとかも、簡単に出来るみたいだけど、私はCD派です。

ボーカルのジュリアーノは、曲も作ります。ルックスでなく、彼のセンスと声が好きです!生声は、CDの通りで、偽りはなかったです。
  • 2009-02-12 05:07
  • bianchi
  • URL
  • 編集

[C79] >bianchi様 2

お返事遅くなりましてすみませんでした。
(最近の平日はMacを開けないこともあるのです。(T-T))

> その...質問ですが、日本でどうやって購入するのですか?イタリアは、CDが高いので、みなscaricaして聴いている人が多いですね。

これ、私が「Cade la pioggia」買った方法ということでよろしいですか?
とすると、イタリアの皆様と同じでscarica(ダウンロード)ですよ。
iTunes(iPodを使う時に必要なアプリケーション)の中にiTunes Storeというのがあって、そこで曲やらビデオクリップやら、今はiPhone用のアプリケーションが売っています。
日本では曲なら150円から200円、ビデオクリップなら300円します。アルバム単位で買うこともできます。
日本以外の曲・ビデオもあり、イタポもありますが、取扱いの判断基準は不明です。
Rengaは曲は売ってないのに、ビデオは7本売ってます。
本文中にも書きましたが、Le vibrazioniは何も売ってません。

私は、CD買っても、その中の数曲しか聴かないことが多いし、CD置く場所もないので、こうやってiTunes Storeで買う方が向いているようです。

(ご質問の真意が違ってたらすみません!
 そしたら再度ご回答しますのでよろしくお願いします)

> ルックスでなく、彼のセンスと声が好きです!

そそそ、そこまでジュリアーノ氏の外見を拒絶?しなくても~~!! (^^;)
  • 2009-02-15 23:12
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C80] ありがとうございます

私の質問、お答え間違ってないです。それで充分です。有料ならば、安心ですよね。こちらでは、名前忘れましたが、無料でSCARICA できるサイトがあり、みなそこからやっています。でも、何だかこわくてーー。
歌詞が欲しくて、CDを買う時もありますが、入っていない時もある!JOVANOTTIのは、そういう事が多いです。

ジュリアーノの歌っている以外の映像を(おそらくYOUTUBEにあるはず)見れば、私の気持ち、分かってもらえると思います。
  • 2009-02-17 09:54
  • bianchi
  • URL
  • 編集

[C81]

>あんき~おさん
お久しぶりにお邪魔します。なつでございます。

自分の所では書かなかった事をちょっと補足で。
コメントを読んでいるとアップテンポなのは苦手かな?という感じがしましたので…
(私は"Parlami d'amore、むちゃくちゃ好きです!!")
「000577」に収録されてます"Come sempre"はまったりしていてなかなか聴きやすいと思いますよ。
このアルバムは買わずじまいになっていて、この間YouTubeでたまたま聴いて良いなぁ、と。
"Cade la pioggia"が収録されている「La finestra」からでしたら、"Una volta tanto"もお勧めです。お時間あれば聴いてみて下さいー。

と、Francesco Rengaの"Meravigliosa"はお好きじゃないんですね…一時期携帯の着うたに設定していた者としては悲しい限りです。
確かにPVはどーかと思いますが(しかもあのPVのアイデア出しはRenga本人なんだそうですよ。もぅ…)。

>bianchiさん
横から失礼します。
はじめまして。あんき~おさんより遥かに不親切なブログを密かにやっています、なつと申します。
イタポ暦はIrene GrandiとかNekから始まり、現在はFrancesco Renga好きです。

私も2年ほど前にイタリア北部の某地に半年ほど留学してまして、その時にNegramaroのコンサート観に行きましたよ!
ローマでも観客大合唱の嵐でしたか?私が観に行った時はほとんど全員(私含め)が全曲歌っていたのではないか…という感じでした。みんな楽しそうでしたし、すっごい満足度の高いコンサートでしたねー。

それでは失礼しましたっ!

[C82] >bianchi様

答えが合ってて良かったです。

> 歌詞が欲しくて、CDを買う時もありますが、入っていない時もある!JOVANOTTIのは、そういう事が多いです。

イタポの歌詞を見ながら曲を聴いていると、歌われてるのが全然違うことがありませんか?
  • 2009-02-22 01:59
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C83] >なつ様

なつさん、べんう゛ぇぬーたでーす。

お勧めの2曲、聴いてみました~。

…が、難しいお年頃(?)の私にとっては、「もうちょっと刺激がほしいの(はぁと)」って感じでした。(←あんまり落ち着いてる曲だと、主に通勤時にイタポ聴いてるので、気分が盛り上がらないからのようです。自己分析)

>"Parlami d'amore、むちゃくちゃ好きです!!"

あら、そうでしたか~。私には、2番?に入る前の♪あんっあんっ…って辺りが、合わないのかもしれません。
でも、ぱるらみと比べたら、上の2曲の方がやっぱり好きな部類に入ると思います。

>一時期携帯の着うたに設定していた者としては悲しい限りです。
確かにPVはどーかと思いますが(しかもあのPVのアイデア出しはRenga本人なんだそうですよ。もぅ…)。

着・う・た!!!!!
もちろん「♪めっらっびりおーずぁあああ」のところから鳴るんですよね…。
多分日本に1台しか存在しなかったと思いますよ、そんな携帯!!
Rengaはなんのためにあの床屋さんに行ったんでしょうねぇ。

なつさん、Negramaroのコンサートにも行ったことあるんですね!
生ジュリー観てジュリー生歌唱も堪能してきたんですね~。
自分はもうイタリアに行く体力がないので、イタポ歌手に近所の公民館とかに来てほしいくらいです…。
  • 2009-02-22 02:17
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C84] >あんき~お様

>「もうちょっと刺激がほしいの(はぁと)」って感じでした。

おぉ、あんき~おさんのご要望には添えませんでしたか…Negramaroで程よいバランスの曲を探すのってなかなか難しいんですよね…。

>2番?に入る前の♪あんっあんっ…って辺りが、合わないのかもしれません。

これもそうなんだろうなぁ、と思ってました(^-^;)
私も初めて聴いた時はきっついなぁ、やり過ぎじゃ…と思ってたのですが、曲のキャッチーさと相まってだんだん癖になってきて、ライヴを観に行った時に「…この部分がないとダメなんだ!」と。不思議なもんです。

着うたは作ってみると(と言ってもCDから変換するだけですが)楽しいですよ。"Meravigliosa"(もちろんあのサビ部分です)は楽しげなのが好きで結構な期間使ってました。今は"Cambio direzione"とDaniele Stefaniの曲を併用してます。

[C85] >なつ様




> 私も初めて聴いた時はきっついなぁ、やり過ぎじゃ…と思ってたのですが、曲のキャッチーさと相まってだんだん癖になってきて、ライヴを観に行った時に「…この部分がないとダメなんだ!」と。不思議なもんです。

「だんだん癖に」という部分、いつか私にもやってきたりして…と想像すると怖いです。
「前は『Parlami d'amore』、ダメだって書いてたのにねー♪」なんて言ってる自分が未来にいるかもしれないと思うと…。

> 今は"Cambio direzione"とDaniele Stefaniの曲を併用してます。

だにすて氏の方が、「Non piangere」のサビだったら、哀愁漂いますね。
(↑彼の曲といってやっぱり最初に思い出せるのはこれだった)

私は電話の音鳴らすことがアラーム以外ではないので、アラーム音に何かの曲設定するんだったらどれが良いかしら。
最近、アラームは不快な音が鳴るから目が覚めるんだ(=快い音だと目が覚めない)と分かってきたので、好きじゃない曲の方が良いのね…と考えてみて、自分が音源持ってる中で思いついたのがPiottaの「Uno come te」でした。…そんな朝、迎えたくないや。


  • 2009-02-23 02:01
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

iTunes Storeで買ったイタポ

 みなさん、ご無沙汰忠治。

 さて、今日は標題のとおり、iTunes Storeでイタポを1曲買いました。
 
 昨日から「あの曲聴きたいな~」という気分になってきたのですが、音源を持っていないので、You Tubeで聴いておりました。
 ビデオクリップが激しく観たいわけでもないし、音にも限界があるので、iTunes Storeでまさか売ってたりしないかな~と思ってのぞいたら、ありました。そして、L'ho comprata(私はそれを買いました)。

 未だにLe vibrazioni(れ・う゛ぃぶらつぃおーに)は買えないiTunes Store(日本)で、まさかこのグループの曲が買えるとわ…。

 ということで買ったのが、Negramaro(ねぐらまーろ)の「Cade la pioggia (feat. Lorenzo Jova Cherubini)(かーで・ら・ぴおっじゃ ふぃーちゃんりぐ ろれんつぉ・じょう゛ぁ・けるびーに)」です。(ふぃーちゃりんぐ Jovanottiじゃないんですね)



 前にどこかの投稿で書いたかと思いますが(Radio italia TVでDisco italiaに選ばれてた時かな)、クセがあってそんなに好きじゃなかったNegramaroの曲の中で、珍しく好きになった曲です。

 これで明日から美しい音質で聴くことができます。では、遅くなりましたのでぶぅおなのって~♪
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/43-95664be0

0件のトラックバック

10件のコメント

[C76] 日本でも買えるんだ!

ご無沙汰しています。ずいぶん前に、コメントをした事もある、ローマに住んでいる、イタポ大好きな者です。(CD欲しいのに曲名が分からず、お店で鼻歌歌ったという者です。)

久しぶりにのぞいたら、NegramaroのCDを日本で購入したという話題だったもので、思わず飛びついてしまいました。ええ、私は大好きなんです!!昨年11月のローマでのコンサートにも、もちろん行きました。

確かに癖のある曲かもしれませんね。レンガ好きなあんきもさんには、お気に入りにはならかったかな。でも、このCade la pioggiaが入っているアルバムは、イタリアでは売れに売れ大大ヒットでした。この曲、良いでしょ?
Jovanottiとはよくジョイントをしていて、彼のアルバム、サファリの曲にも、逆にジュリアーノが参加していますよ。

私はこの曲が大好きで、歌詞を訳したんですが、比喩が多くて、イタ語の先生に、Negramaroの歌詞は勉強用には向かないと言われました。今は、Meravigliosoと言う昔の曲のリバイバルをラジオでよく聴きます。これは同じプーリア州出身のDomenico Modugno をたたえる歌詞に前半がアレンジされていて、さすがジュリアーノというものです。そういえば、レンガも同じタイトルで、Meravigliosaと言う歌を歌っていますね。おっとすみません。つい、いろいろ長くなっちゃって。また遊びにきますね。
  • 2009-02-11 09:33
  • bianchi
  • URL
  • 編集

[C77] >bianchi様

bianchiさん、こちらこそお久しぶりです~。
お元気そうでなによりです。現地からの情報、有難うございま~す。

> ええ、私は大好きなんです!!昨年11月のローマでのコンサートにも、もちろん行きました。

 おお! コンサートにまでお出かけとわ!! ボーカル氏(ジュリアーノっていうんですね)の生歌唱にさぞシビレてこられたのではないかとお察しします。

> 確かに癖のある曲かもしれませんね。

「Mentre tutto scorre」とか「Parlami d'amore」があんまり好きじゃなかったんですね…。
なんかドロドロしてるというか、アクがあるというかで。

> 私はこの曲が大好きで、歌詞を訳したんですが、比喩が多くて、イタ語の先生に、Negramaroの歌詞は勉強用には向かないと言われました。

 道理で、私の耳には意味の分かる部分がほとんど入ってこないわけだわ。

>今は、Meravigliosoと言う昔の曲のリバイバルをラジオでよく聴きます。

 ↑オリジナルの曲を知らないで聴きましたが、これは良い感じの曲ですね~!!(この曲もiTunes Store日本で買えます。購入考え中)
 ちなみに、Rengaの「Meravigliosa」は、Rengaの曲の中ではあんまり好きじゃない部類です。

 日本でもイタリアのiTunes Storeと同じ曲が買えれば良いんだけどな~。
  • 2009-02-12 02:14
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C78] あんきーお さま

早速のお返事、ありがとうございます。嬉しくて、ついまたお返事です。

その...質問ですが、日本でどうやって購入するのですか?イタリアは、CDが高いので、みなscaricaして聴いている人が多いですね。携帯からとかも、簡単に出来るみたいだけど、私はCD派です。

ボーカルのジュリアーノは、曲も作ります。ルックスでなく、彼のセンスと声が好きです!生声は、CDの通りで、偽りはなかったです。
  • 2009-02-12 05:07
  • bianchi
  • URL
  • 編集

[C79] >bianchi様 2

お返事遅くなりましてすみませんでした。
(最近の平日はMacを開けないこともあるのです。(T-T))

> その...質問ですが、日本でどうやって購入するのですか?イタリアは、CDが高いので、みなscaricaして聴いている人が多いですね。

これ、私が「Cade la pioggia」買った方法ということでよろしいですか?
とすると、イタリアの皆様と同じでscarica(ダウンロード)ですよ。
iTunes(iPodを使う時に必要なアプリケーション)の中にiTunes Storeというのがあって、そこで曲やらビデオクリップやら、今はiPhone用のアプリケーションが売っています。
日本では曲なら150円から200円、ビデオクリップなら300円します。アルバム単位で買うこともできます。
日本以外の曲・ビデオもあり、イタポもありますが、取扱いの判断基準は不明です。
Rengaは曲は売ってないのに、ビデオは7本売ってます。
本文中にも書きましたが、Le vibrazioniは何も売ってません。

私は、CD買っても、その中の数曲しか聴かないことが多いし、CD置く場所もないので、こうやってiTunes Storeで買う方が向いているようです。

(ご質問の真意が違ってたらすみません!
 そしたら再度ご回答しますのでよろしくお願いします)

> ルックスでなく、彼のセンスと声が好きです!

そそそ、そこまでジュリアーノ氏の外見を拒絶?しなくても~~!! (^^;)
  • 2009-02-15 23:12
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C80] ありがとうございます

私の質問、お答え間違ってないです。それで充分です。有料ならば、安心ですよね。こちらでは、名前忘れましたが、無料でSCARICA できるサイトがあり、みなそこからやっています。でも、何だかこわくてーー。
歌詞が欲しくて、CDを買う時もありますが、入っていない時もある!JOVANOTTIのは、そういう事が多いです。

ジュリアーノの歌っている以外の映像を(おそらくYOUTUBEにあるはず)見れば、私の気持ち、分かってもらえると思います。
  • 2009-02-17 09:54
  • bianchi
  • URL
  • 編集

[C81]

>あんき~おさん
お久しぶりにお邪魔します。なつでございます。

自分の所では書かなかった事をちょっと補足で。
コメントを読んでいるとアップテンポなのは苦手かな?という感じがしましたので…
(私は"Parlami d'amore、むちゃくちゃ好きです!!")
「000577」に収録されてます"Come sempre"はまったりしていてなかなか聴きやすいと思いますよ。
このアルバムは買わずじまいになっていて、この間YouTubeでたまたま聴いて良いなぁ、と。
"Cade la pioggia"が収録されている「La finestra」からでしたら、"Una volta tanto"もお勧めです。お時間あれば聴いてみて下さいー。

と、Francesco Rengaの"Meravigliosa"はお好きじゃないんですね…一時期携帯の着うたに設定していた者としては悲しい限りです。
確かにPVはどーかと思いますが(しかもあのPVのアイデア出しはRenga本人なんだそうですよ。もぅ…)。

>bianchiさん
横から失礼します。
はじめまして。あんき~おさんより遥かに不親切なブログを密かにやっています、なつと申します。
イタポ暦はIrene GrandiとかNekから始まり、現在はFrancesco Renga好きです。

私も2年ほど前にイタリア北部の某地に半年ほど留学してまして、その時にNegramaroのコンサート観に行きましたよ!
ローマでも観客大合唱の嵐でしたか?私が観に行った時はほとんど全員(私含め)が全曲歌っていたのではないか…という感じでした。みんな楽しそうでしたし、すっごい満足度の高いコンサートでしたねー。

それでは失礼しましたっ!

[C82] >bianchi様

答えが合ってて良かったです。

> 歌詞が欲しくて、CDを買う時もありますが、入っていない時もある!JOVANOTTIのは、そういう事が多いです。

イタポの歌詞を見ながら曲を聴いていると、歌われてるのが全然違うことがありませんか?
  • 2009-02-22 01:59
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C83] >なつ様

なつさん、べんう゛ぇぬーたでーす。

お勧めの2曲、聴いてみました~。

…が、難しいお年頃(?)の私にとっては、「もうちょっと刺激がほしいの(はぁと)」って感じでした。(←あんまり落ち着いてる曲だと、主に通勤時にイタポ聴いてるので、気分が盛り上がらないからのようです。自己分析)

>"Parlami d'amore、むちゃくちゃ好きです!!"

あら、そうでしたか~。私には、2番?に入る前の♪あんっあんっ…って辺りが、合わないのかもしれません。
でも、ぱるらみと比べたら、上の2曲の方がやっぱり好きな部類に入ると思います。

>一時期携帯の着うたに設定していた者としては悲しい限りです。
確かにPVはどーかと思いますが(しかもあのPVのアイデア出しはRenga本人なんだそうですよ。もぅ…)。

着・う・た!!!!!
もちろん「♪めっらっびりおーずぁあああ」のところから鳴るんですよね…。
多分日本に1台しか存在しなかったと思いますよ、そんな携帯!!
Rengaはなんのためにあの床屋さんに行ったんでしょうねぇ。

なつさん、Negramaroのコンサートにも行ったことあるんですね!
生ジュリー観てジュリー生歌唱も堪能してきたんですね~。
自分はもうイタリアに行く体力がないので、イタポ歌手に近所の公民館とかに来てほしいくらいです…。
  • 2009-02-22 02:17
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C84] >あんき~お様

>「もうちょっと刺激がほしいの(はぁと)」って感じでした。

おぉ、あんき~おさんのご要望には添えませんでしたか…Negramaroで程よいバランスの曲を探すのってなかなか難しいんですよね…。

>2番?に入る前の♪あんっあんっ…って辺りが、合わないのかもしれません。

これもそうなんだろうなぁ、と思ってました(^-^;)
私も初めて聴いた時はきっついなぁ、やり過ぎじゃ…と思ってたのですが、曲のキャッチーさと相まってだんだん癖になってきて、ライヴを観に行った時に「…この部分がないとダメなんだ!」と。不思議なもんです。

着うたは作ってみると(と言ってもCDから変換するだけですが)楽しいですよ。"Meravigliosa"(もちろんあのサビ部分です)は楽しげなのが好きで結構な期間使ってました。今は"Cambio direzione"とDaniele Stefaniの曲を併用してます。

[C85] >なつ様




> 私も初めて聴いた時はきっついなぁ、やり過ぎじゃ…と思ってたのですが、曲のキャッチーさと相まってだんだん癖になってきて、ライヴを観に行った時に「…この部分がないとダメなんだ!」と。不思議なもんです。

「だんだん癖に」という部分、いつか私にもやってきたりして…と想像すると怖いです。
「前は『Parlami d'amore』、ダメだって書いてたのにねー♪」なんて言ってる自分が未来にいるかもしれないと思うと…。

> 今は"Cambio direzione"とDaniele Stefaniの曲を併用してます。

だにすて氏の方が、「Non piangere」のサビだったら、哀愁漂いますね。
(↑彼の曲といってやっぱり最初に思い出せるのはこれだった)

私は電話の音鳴らすことがアラーム以外ではないので、アラーム音に何かの曲設定するんだったらどれが良いかしら。
最近、アラームは不快な音が鳴るから目が覚めるんだ(=快い音だと目が覚めない)と分かってきたので、好きじゃない曲の方が良いのね…と考えてみて、自分が音源持ってる中で思いついたのがPiottaの「Uno come te」でした。…そんな朝、迎えたくないや。


  • 2009-02-23 02:01
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あんき~お

Author:あんき~お
しばらくイタポ生活から離れていましたが、おかげさまで最近復帰いたしました。

 

ブログ内検索

 
