Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/45-4fe79b8e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C86]

ちゃおです。

わー、Max de Angelisなんてえらく懐かしい名前を…
私は"Sono qui per questo"しか知らないですが(すみません、今日はビデオを観る元気はありません)、この曲を知った場所が場所(オリンピックの中継)だったのでえらく衝撃的だったのを覚えてます。ちなみに曲は中毒性があって結構好きです。
(詳しくは私のブログで。ログ上げてなかったみたいだったので上げちゃいました…イタものの'06/2にいます)
あんき~おさん、カバー範囲広いですねぇ…。

[C87] >なつ様

なつさん、どぅおーもお世話になっております。。

> わー、Max de Angelisなんてえらく懐かしい名前を…

確かに、しばらく見なかったですね…。

> この曲を知った場所が場所(オリンピックの中継)だったのでえらく衝撃的だったのを覚えてます。ちなみに曲は中毒性があって結構好きです。

投稿読ませて頂きました。
あれ、「Sono qui per questo」って私が思ってる曲じゃなかったかな?
この曲にのってフィギュアスケート踊れるような曲だったっけ?
と不思議になってYoutube再試聴しちゃいましたよ…。
なぜ、この曲で、アイスダンスを…?

> あんき~おさん、カバー範囲広いですねぇ…。

いや、このお言葉、そのままなつさんにお返しいたしますよ。
Nomadi、Venutiって時点でもう。

  • 2009-03-06 00:02
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C88] この人だったんだ・・・

あんき~お様
お久しぶりです。そういえば前にこの不気味なビデオクリップよく見ました(精神病みたいなやつ)。もちろん歌手名などしらずに。
でもMyspaceにたまにイタリア人からリクエストが来るのですが、この名前に見覚えありとおもったら、やっぱりフレンドになっていました。でもよくよく見たら、Maxのファンクラブでした(笑)イタリアじゃそこそこ有名人なのかしら?それにしてもみんな、変わったビデオですね・・・
  • 2009-03-09 01:02
  • Quattordici
  • URL
  • 編集

[C89] >Quattordici様

すみません、平日Macが触れなかったあんき~おです。
お返事遅くなりましてすみませんでした。

> お久しぶりです。そういえば前にこの不気味なビデオクリップよく見ました(精神病みたいなやつ)。

Quattordiciさんもご覧になったことがありましたか。
ほんと薄気味悪いですけど、ぱっと見変わった行動にも何か理由があるんだなーとも思うようになりました。日本では変な問題になっても嫌だから、ビデオクリップの題材なんかに使わないだろうなーとも思います。

> イタリアじゃそこそこ有名人なのかしら?

一応サンレモに出てますよー。しかもこの曲で!!
是非ファンクラブともご交流を。(^^)
  • 2009-03-14 15:16
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

東京に降る雪で思い出したビデオ

 東京はこの夜から未明にかけて雪が降り、それなりに積もるなんて天気予報で言っていましたが、我が家の近辺では今、その雪は雨になっています。
 今シーズン、東京で雪が降ったのを見たのは二回目です。一回目は先週くらいの平日だったと思いますが、かなり大粒の雪がどわどわ降っていたけど全く積もりませんでした。二回目の雪も積もらないような気がします。
 何年か前は東京でも、年に数回は雪が積もって、雪道を踏みしめながら通勤・通学していたのに、最近はそんなこともありません。これも温暖化の影響なのでしょうか。

 さて、今日はそんなたまに降る雪を眺めていたら、思い出した曲があったので書いてみました。

 Max De Angelis(まっくす・で・あんじぇりす)の「Nevica(ねう゛ぃか)」です。nevicaは"雪が降る"という動詞です。




 私、この曲のことは前に書いたことがあったので、自分のブログの投稿を読み返してみました。気持ちワル系のAngelisが放った、フツー系の心地よい曲で当時は軽い衝撃を受けていたのです。
 その投稿を読んでいたら、自分のお脳の片隅に断片すら残っていないAngelisビデオの感想が書いてあって、驚いてしまいました。最近、私には各種衰えがあらわになって来ているのですが、自分で書いたイタポ関連のことももう覚えていられないんだなと思うと、恐怖すら覚えます。

 ということで、投稿を読み直して改めて思い出した、Angelisビデオをご紹介します。

 まず、「La soluzione(ら・そるつぃおーね)」。"解決"という意味のタイトルですが、のっけから不穏な雰囲気漂うビデオです。このビデオにはAngelis本人は出てないようです。





 次が「Nuda(ぬーだ)」。裸のことですが、このビデオも不気味です。こわいよー。




 で、三番目が「L'evaso(れう゛ぁーぞ)」。"脱獄囚"という意味で、前の投稿にも書いてますが、このビデオクリップは秀作です。(あ、でも歌に全く注意を払わなくなるほどビデオ見入ってしまったので、それもどうなのかな…)
 パイロットふうの格好で、生傷だらけのAngelisは一体何をしようとしているのでしょうか…。むふふ。




 でで、これら三本のビデオクリップをふまえてご覧になると、楽しさ(?)倍増の気持ちワル系ビデオが、「Sono qui per questo(その・くい・ぺる・くえすと)」です。ラストシーンもまた、薄気味悪い……。




 東京は依然として雨です。ぶぅおなのって~。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/45-4fe79b8e

0件のトラックバック

4件のコメント

[C86]

ちゃおです。

わー、Max de Angelisなんてえらく懐かしい名前を…
私は"Sono qui per questo"しか知らないですが(すみません、今日はビデオを観る元気はありません)、この曲を知った場所が場所(オリンピックの中継)だったのでえらく衝撃的だったのを覚えてます。ちなみに曲は中毒性があって結構好きです。
(詳しくは私のブログで。ログ上げてなかったみたいだったので上げちゃいました…イタものの'06/2にいます)
あんき~おさん、カバー範囲広いですねぇ…。

[C87] >なつ様

なつさん、どぅおーもお世話になっております。。

> わー、Max de Angelisなんてえらく懐かしい名前を…

確かに、しばらく見なかったですね…。

> この曲を知った場所が場所(オリンピックの中継)だったのでえらく衝撃的だったのを覚えてます。ちなみに曲は中毒性があって結構好きです。

投稿読ませて頂きました。
あれ、「Sono qui per questo」って私が思ってる曲じゃなかったかな?
この曲にのってフィギュアスケート踊れるような曲だったっけ?
と不思議になってYoutube再試聴しちゃいましたよ…。
なぜ、この曲で、アイスダンスを…?

> あんき~おさん、カバー範囲広いですねぇ…。

いや、このお言葉、そのままなつさんにお返しいたしますよ。
Nomadi、Venutiって時点でもう。

  • 2009-03-06 00:02
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C88] この人だったんだ・・・

あんき~お様
お久しぶりです。そういえば前にこの不気味なビデオクリップよく見ました(精神病みたいなやつ)。もちろん歌手名などしらずに。
でもMyspaceにたまにイタリア人からリクエストが来るのですが、この名前に見覚えありとおもったら、やっぱりフレンドになっていました。でもよくよく見たら、Maxのファンクラブでした(笑)イタリアじゃそこそこ有名人なのかしら?それにしてもみんな、変わったビデオですね・・・
  • 2009-03-09 01:02
  • Quattordici
  • URL
  • 編集

[C89] >Quattordici様

すみません、平日Macが触れなかったあんき~おです。
お返事遅くなりましてすみませんでした。

> お久しぶりです。そういえば前にこの不気味なビデオクリップよく見ました(精神病みたいなやつ)。

Quattordiciさんもご覧になったことがありましたか。
ほんと薄気味悪いですけど、ぱっと見変わった行動にも何か理由があるんだなーとも思うようになりました。日本では変な問題になっても嫌だから、ビデオクリップの題材なんかに使わないだろうなーとも思います。

> イタリアじゃそこそこ有名人なのかしら?

一応サンレモに出てますよー。しかもこの曲で!!
是非ファンクラブともご交流を。(^^)
  • 2009-03-14 15:16
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あんき~お

Author:あんき~お
しばらくイタポ生活から離れていましたが、おかげさまで最近復帰いたしました。

 

ブログ内検索

 
