Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/46-4355db4b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C90] いいいな~

私もiPod touchをゲットしたので、ビデオクリップいれてみよう!と思ったら、Gattoもないし、ほしい日本のアーテイストのもなくて・・・(泪)結局CDから曲をうつすだけで、これじゃ何のためのiPodか・・・
フランチェスコ・レンガは沢山あっていいですね!
  • 2009-04-19 10:45
  • Quattordici
  • URL
  • 編集

[C91] Quattordici様

こんにちは~!
Quattordici様のiPod touch奮闘記、拝見してましたよ~。
この話についてはまた後ほど…(?)。おほほ。

> フランチェスコ・レンガは沢山あっていいですね!

Gianluca Grignaniも結構あるんですよ~。
iTunes Storeは自分の国のしか買えませんが、ぜひぜひ他の国のも買えるようになればいいのにな~と思います。
  • 2009-04-20 02:08
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C92] しらなかった・・・

え、自分の国のしか買えなかったんだ・・・・!知らなかった!
  • 2009-04-20 21:32
  • Quattordici
  • URL
  • 編集

[C93] おしえて!おしえて!!あんき~お様

じゃ、イタリアの友人とかにitunesの曲をおくってって頼めばイタリアにしかない曲とかもらえるのかしら?
  • 2009-04-23 01:54
  • Quattordici
  • URL
  • 編集

[C94] >Quattordici様

お返事遅くなりまして、すみませんでした~。

iTunes Storeの利用規約をしっかり読んでいないので分かりませんが、多分だめなのではないかと思います。もしokだったら、堂々と「あなたが買えないiTunes Storeの曲を私が代わりに買いましょう」みたいなビジネスしている人がいると思うので…。^^;

だから、そういうことは、大人らしく、そーっと……(もごご以下略)。

買えるようになればいいですね~。
  • 2009-05-01 22:44
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C95] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Rengaのビデオクリップを買いました(1)

 先日、iTunes StoreでFrancesco Renga(ふらんちぇすこ・れんが)のビデオクリップを4つ買いました。日本のiTunes Storeで、Rengaのビデオは7つ取り扱われているのですが、今までにRadio italia TVで観てた中で、あまり好きではなかった3つは買いませんでした。

 買わなかった3つとその理由は次のとおりです。

 「Meravigliosa(LaLuna)(めらう゛ぃりおーざ らるーな)」
   …床屋のビデオクリップ、そんなに好きじゃなかったので。
    でも、iTunes Storeでプレビューを観てたら、何回か
    観てると癖になってきそうな気もしましたが。
 「Ci sarai(ち・さらい)」
   …布ヒモ登り芸ビデオ、そんなに好きじゃなかったので。
 「Splendido!(すぷれんでぃど)」
   …なんかフェンシング対決っぽいビデオが温和な雰囲気
    じゃないので。


 で、買ったのは次の4つです。
 「Un'ora in più(うのーら・いん・ぴゅー)」
 「Sto già bene(すと・じゃー・べーね)」
 「Dove il mondo non c'è più(どーう゛ぇ・いる・もんど・のん・ちぇ・ぴゅー)」
 「Affogo,baby(あっふぉーご・べいびー)」

  
 「Un'ora in più」、私は曲の音源を持っていません。この曲が入っているアルバム『Camera con vista(かめら・こん・う゛ぃすた)』を買おうとは思っていたのですが、この曲以外に手に入れたいと思う曲がなくて(サンレモ優勝曲「Angelo(あんじぇろ)もそんなに思い入れがないし、他に収録されている主な曲も、ビデオ買わなかった方に挙げているくらいで、やっぱりそんなに好きじゃないし)、なんとなーく手が伸びないまま時は過ぎていました。とりあえずビデオクリップ買って、よしとしておくかな…。ぽちっとな。(←iTunes Storeで購入した様)

 「Sto già bene」と「Dove il mondo non c'è più」はRengaの曲の中でも二大・好きな曲なので、これらはビデオクリップの内容云々は関係なく、ぽちっとな。

 で、「Affogo,baby」。
 これは、iPodで曲を聴いているうちに、どんどんと好きになってきたものです。どこが一番好きかと聞かれると、実はイントロの♪じゃじゃん・じゃじゃーん ってとこなのですが。(←歌のとこほめろ、歌のとこをー) で、ぽちっとな。

 こうして買った4つのビデオクリップ、よくよく考えると、今までじっくり観たことがなかったのです。買わなかった3つの方を、“あんまり好きじゃない”と判断できたのは、今までにRadio italia TVで流れているのをよく観ていたからだったのです。

 ということで、改めて鑑賞した4つのビデオ、感想はこんな感じでした。

 「Un'ora in più」
  …音割れてる? これ、そういう演出でいいんですよね?
   Rengaの全身が映ってることが多いのですが、そういうの
   見ると、「ああ、イタリア人って日本人と体系近いよな
  (→近い人もいるよな)」と安心します。
   ロケ地はどこでしょうか、壮大な景色です。




 「Sto già bene」
  …Renga三昧なビデオです。歌う本人の映像が中心なので、
   口の動きまでよく分かります。
   ♪Mi sono fatto male~ の最後のLを始め、Lの音の時の、
   舌を上の歯の裏に付ける度合いの甚だしさといったら、
   日本人(私)の比べ物になりません。ある意味、教育ビデオです。
   観ながら一緒に歌うと、発音良くなると思います。




 「Dove il mondo non c'è più」
  …これも、雄大な景色の中で歌うRenga系のビデオです。


 

 でも、こないだRenga道の先輩であるなつさんから教わったビデオ、Rengaが客員参加しているTazenda(たぜんだって読むの?)の「Madre Terra(まーどぅれ・てっら)」と似てるなーと思ったりしました。




【検証画像】(YouTubeの画面キャプチャーしたもの)
netarenga1
(前も寝てたけど…)


netarenga2
(また寝てる(しかも貫禄増して)


 黒い服着て草の上に横になって、左足折り曲げ。
 Rengaはこのポーズを以て、何か思想的なものを---精神的(スピリチュアル)な何かを発信しているのではないでしょうか。(まさか)

 さて、残る一つ、「Affogo,baby」ですが、長くなったので別投稿にしたいと思いまーす。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/46-4355db4b

0件のトラックバック

6件のコメント

[C90] いいいな~

私もiPod touchをゲットしたので、ビデオクリップいれてみよう!と思ったら、Gattoもないし、ほしい日本のアーテイストのもなくて・・・(泪)結局CDから曲をうつすだけで、これじゃ何のためのiPodか・・・
フランチェスコ・レンガは沢山あっていいですね!
  • 2009-04-19 10:45
  • Quattordici
  • URL
  • 編集

[C91] Quattordici様

こんにちは~!
Quattordici様のiPod touch奮闘記、拝見してましたよ~。
この話についてはまた後ほど…(?)。おほほ。

> フランチェスコ・レンガは沢山あっていいですね!

Gianluca Grignaniも結構あるんですよ~。
iTunes Storeは自分の国のしか買えませんが、ぜひぜひ他の国のも買えるようになればいいのにな~と思います。
  • 2009-04-20 02:08
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C92] しらなかった・・・

え、自分の国のしか買えなかったんだ・・・・!知らなかった!
  • 2009-04-20 21:32
  • Quattordici
  • URL
  • 編集

[C93] おしえて!おしえて!!あんき~お様

じゃ、イタリアの友人とかにitunesの曲をおくってって頼めばイタリアにしかない曲とかもらえるのかしら?
  • 2009-04-23 01:54
  • Quattordici
  • URL
  • 編集

[C94] >Quattordici様

お返事遅くなりまして、すみませんでした~。

iTunes Storeの利用規約をしっかり読んでいないので分かりませんが、多分だめなのではないかと思います。もしokだったら、堂々と「あなたが買えないiTunes Storeの曲を私が代わりに買いましょう」みたいなビジネスしている人がいると思うので…。^^;

だから、そういうことは、大人らしく、そーっと……(もごご以下略)。

買えるようになればいいですね~。
  • 2009-05-01 22:44
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C95] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あんき~お

Author:あんき~お
しばらくイタポ生活から離れていましたが、おかげさまで最近復帰いたしました。

 

ブログ内検索

 
