Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/48-be1bba25

-件のトラックバック

-件のコメント

[C104]

ちゃおです、それ以前にものすごーくお久しぶりです、あんき~おさん。
お元気でしたでしょうか?
Renga好き(のはず…あれ?)のなつです。
私は「最近の」イタポどころか、イタポ?何それ??状態です。
ブログこそ何それ?状態ですけどね…。

"Ti vorrei sollevare"、よい曲ですよね。私、購入済みですよ。
Elisaのアルバムがリリースされてから、iTunes Storeに入るのをひたすら待ってました。
PVは2人のアップが怖かったので、2、3度観ただけですが。

あ、ご存知かもしれませんが、Rengaのオリジナルアルバムも先月(だったかな)リリースされてますよん。
自分は早くて2月購入です。あっははー。
  • 2010-12-29 23:56
  • なつ
  • URL
  • 編集

[C105] こちらこそお久しぶりです~

あら、日本で唯一?のRenga仲間・なつさんじゃありませんか!!
私は年取りましたけど元気にやってまーす。
お互い、イタポもブログも今は停滞期ってことで……。

> "Ti vorrei sollevare"、よい曲ですよね。私、購入済みですよ。
> Elisaのアルバムがリリースされてから、iTunes Storeに入るのをひたすら待ってました。
> PVは2人のアップが怖かったので、2、3度観ただけですが。

 えー、Elisaもだめですかー?(←Negramaroは置いといて)
 私、Elisaの顔、結構好きですよ~。

> あ、ご存知かもしれませんが、Rengaのオリジナルアルバムも先月(だったかな)リリースされてますよん。
> 自分は早くて2月購入です。あっははー。

 えー、それは初耳。
 私のRengaの記憶は、激太りしたとかってあたりで止まってます…。
 冬休み中にチェックしてみます!!
  • 2010-12-30 02:23
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Elisaの「Ti vorrei sollevare」 feat. Giuliano Sangiorgi

 みなさま、こんばんみー。

 今日で年内の仕事が終わって冬休みになりましたので、ひさびさびさにブログでも書いてみようかと思い立ちました。が、久々過ぎると、画像とかゆーちゅーぶの貼付け方を忘れてしまって、少しくっつけようかなというだけで、どっと疲れてしまいます。が、頑張ってみようと思います。

 さて、投稿するといっても、私は最近イタポの新曲からはかなり遠ざかっているので、新しいもののことは書けません。なのでまあ、今までに聴いている曲の中で好きなもののことを書こうかなーと思い、ゆーちゅーぶで気になるものを観てみました。

 うっそー、やっだー、これ懐かしー。

 Vasco Rossiとかマジハンパねー。(←無理しました)

 そんな中で、以前中毒になったElisa(えりーざ)の「Gli Ostacoli del Cuore(り・おすたこり・でる・くぅおーれ)」のビデオを観終わったら、関連動画みたいなのがいくつか表示される中に、新曲らしきものがありました。

 「Ti vorrei sollevare(てぃ・ゔぉっれい・そっれゔぁーれ)」 - feat. Giuliano Sangiorgi(feat. じゅりあーの・さんじょるじ)

 そのビデオのサムネイルには、見たことのあるスキンヘッド男の顔が…。Negramaro(ねぐらまーろ)のヴォーカルの男性では?
 Negramaroは「Cade la pioggia(かーで・ら・ぴよっじゃ)」が好きですが、この濃い組み合わせはどんなもんなんだろうと心配しつつ、ビデオを観てみました。



 最初は「エリーザ、エスキモーなのにヨーデルか!」とそっと思ってましたが、ねぐらまーろが出てきたら、「お、二人の裏声ハモリなかなかいいじゃん」と引き込まれ始め、音楽が一端止まって二人の声だけになるとこで、うわー鳥肌立つ~~となりました。

 いいですね~、この曲。濃いかと思ったけど、熱くていいです。iTunes Store見たら日本で売ってるので、後で購入しよっと。

 で、sollevareって動詞、どんな意味なんでしょうねぇ。持ち上げるとか抱き上げるって意味でした。

 あらあら、久々にブログらしきものを書いちゃいました。
 また機会があったら頑張ってみたいと思います。



 おまけ。この先は、お暇な方だけお読みください。





(ジングル) ちゃかちゃかっ ちゃかちゃかっ ちゃーん!

 はーい、いつも『あんきものイタポdeオールナイト』聴いてくれてぐらーつぃえ。DJのあんきもでーす。こめすたーてー?
 今日はひっさびさに、ハガキ、かるとりーなから紹介しまーす。
 東京都のラジオネーム「日本代表監督ずっけろーに」さんからのお便りでーす。

 《あんきもさん、ちゃおです!》

 ちゃおでーす。

 《あんきもさんのブログは、長いこと「Rengaのビデオクリップを買いました(1)」で止まってましたが、(2)はいつ書くのでしょうか?》

 …え!?
 …んんん~~~それはまた、気が向いた時カナ! かるとりーな、ぐらーつぃえでした!!
 じゃあ、曲紹介で、Elisaの「Gli Ostacoli del Cuore」。えっこゔぇろ!!



(『あんきものイタポdeオールナイト』のDJ声は、真矢みきさんみたいにオトナの女性っぽい感じで聞いてください)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/48-be1bba25

0件のトラックバック

2件のコメント

[C104]

ちゃおです、それ以前にものすごーくお久しぶりです、あんき~おさん。
お元気でしたでしょうか?
Renga好き(のはず…あれ?)のなつです。
私は「最近の」イタポどころか、イタポ?何それ??状態です。
ブログこそ何それ?状態ですけどね…。

"Ti vorrei sollevare"、よい曲ですよね。私、購入済みですよ。
Elisaのアルバムがリリースされてから、iTunes Storeに入るのをひたすら待ってました。
PVは2人のアップが怖かったので、2、3度観ただけですが。

あ、ご存知かもしれませんが、Rengaのオリジナルアルバムも先月(だったかな)リリースされてますよん。
自分は早くて2月購入です。あっははー。
  • 2010-12-29 23:56
  • なつ
  • URL
  • 編集

[C105] こちらこそお久しぶりです~

あら、日本で唯一?のRenga仲間・なつさんじゃありませんか!!
私は年取りましたけど元気にやってまーす。
お互い、イタポもブログも今は停滞期ってことで……。

> "Ti vorrei sollevare"、よい曲ですよね。私、購入済みですよ。
> Elisaのアルバムがリリースされてから、iTunes Storeに入るのをひたすら待ってました。
> PVは2人のアップが怖かったので、2、3度観ただけですが。

 えー、Elisaもだめですかー?(←Negramaroは置いといて)
 私、Elisaの顔、結構好きですよ~。

> あ、ご存知かもしれませんが、Rengaのオリジナルアルバムも先月(だったかな)リリースされてますよん。
> 自分は早くて2月購入です。あっははー。

 えー、それは初耳。
 私のRengaの記憶は、激太りしたとかってあたりで止まってます…。
 冬休み中にチェックしてみます!!
  • 2010-12-30 02:23
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あんき~お

Author:あんき~お
しばらくイタポ生活から離れていましたが、おかげさまで最近復帰いたしました。

 

ブログ内検索

 
