Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/49-fe86db6a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C106]

ごぶさた、あんきもたん。
あけましておめでとう(^^)/
今日は出張で東京に来ております!

due di piccheビデオ見ました。きれいなお姉さんもいっぱい出てて、楽しくていいね~
私は、ちょっと驚いたけど(笑)

そういえば、最近BSでやたらイタリア特集していて、見ていたらすっごくイタリアに行きたくなりました。

次回の『あんきものイタポdeオールナイト』楽しみにしてま~す

[C107] 出張お疲れさまです

tatyさん、ちゃおでーす。
相変わらずブログ書けませんが、どうぞ今年もよろしくお願いします。

ようこそ、寒い西日本から雪の降らない東京へ。
でも昨日とか今日は東京も冷えましたね~v-14

> 私は、ちょっと驚いたけど(笑)

おや、ブログにNeffa投稿書いてらしたtatyさんの発言とは思えませんわ!

そういや、ビデオの中に出てくる先生?みたいな人がtre coloriのたすき?してますが、あれ何でしょう。
教師の印?? ライフイズビューティフルでも視察の先生っぽい人が着けてたし。

> そういえば、最近BSでやたらイタリア特集していて、見ていたらすっごくイタリアに行きたくなりました。

私もでーーーーーす!
なんかやたらにやってましたね。
フィレンツェとかヴェネツィアの景色見てたら、ああもう一回くらいは行きたいな~と思いました。
でももう体力がなくて…。まず成田空港に行くところでへばってそうです。

> 次回の『あんきものイタポdeオールナイト』楽しみにしてま~す

最終的には↑podcast化しようと思ってます。(よく分かってないけど)
  • 2011-01-08 00:24
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C108] やややっ!

あんき~お様
ちょっと見ない間に、な~んとブログを2つも更新されているではありませんか!
あなどれまへんな~

最近は成田にまで行かなくても飛行機は羽田から乗れるようなのでだいじょうぶよ~ん。
私もイタリアに行きたくなりましたわ!
今度Pさんのお話でもききながら、イタリアに行った気分になる会でもやりましょう(笑)
  • 2011-01-12 22:21
  • Quattordici
  • URL
  • 編集

[C109] Re: やややっ!

Quattordiciさん、こんにちはv-238

> 最近は成田にまで行かなくても飛行機は羽田から乗れるようなのでだいじょうぶよ~ん。

ちょうど先日、用事があって羽田の国際線ターミナルビルへ行ってきました。
あれで国際線乗れるなら、楽だな~と思いました!! が、
ヨーロッパ行きの便はパリとロンドンしかないみたいです。
ローマ行きもできればいいですね~。

> 今度Pさんのお話でもききながら、イタリアに行った気分になる会でもやりましょう(笑)

ヴァチカンで起きた奇跡の話も聞きたいですね。
じゃあ会場は、イタリア人もお気に入りのカ*リチョーザで!!
  • 2011-01-15 17:24
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Due di Piccheの「Faccia Come il Cuore」

みなさま、こんばんは。
冬休み中につき、またブログ書いてみました。

今回は、Due di Picche(どぅえ・でぃ・ぴっけ)の「Faccia Come il Cuore(ふぁっちゃ・こめ・いる・くぅおーれ)」。
この曲は、イタリア仲間のPさん(日本人女性)から勧めて頂いたグループで、Pさん曰く、「Neffa(ねっふぁ)っぽいと思ったら、どうやらNeffaがからんでいるらしい」と。

何ですって? とうとうNeffaも日本の芸能人歌手みたいに、自分で歌わなくなって、他の人間プロデュースでもし始めたのでしょうか。

そう思ってYou Tubeを検索して「Faccia Come il Cuore」のビデオクリップを観たら、どうやら、Due di Piccheは男二人組のグループで、片方がNeffaのようです。なんだ、現役続行中で安心。

で、もう一人の男の顔を見た時……。

私の頭の中には、あの、我が人生のイタポ全盛期の熱と、遠くに過ぎ去ったその季節を懐かしむ郷愁のようなものが、どっと押し寄せてきたのでした。

この男は、Gemelli Diversi(じぇめっり・でぃゔぇるし)のラップ担当のあんちゃん!!
うわー懐かしい…。Gemelli Diversiといえば、別のあんちゃんのズボンが(今で言う)腰パンで、それがギリギリな感じで大分興奮させてもらったグループではありませんか。
(前ブログの該当投稿のリンク付けようと思いましたが、ほんっとにブログ始めた当初のもので、文章にも固さが見られ、はずかしかったのでやめておきます)
そう、そして今となっては、メンバーの名前もすぐには思い出せないのでした。

しかし、そうしてビデオクリップを観ているうちに、ようやく気がついたのです。

ああこの人、Gemelli Diversiのラップのあんちゃんじゃないわ。この人はその人の実のあんちゃん(兄)だわ、と。
名前なんだっけなー、ほらー、あの二人組くらいでー、♪ねるぶるーでぃぴんとでるぶる~ って歌の…。それは、いたりあーのめでぃお?って歌??

このようにして、イタポ最前線から遠ざかった私には、ラップあんちゃんの兄の名とグループ名を思い出すことが出来なかったのでした。
正解は、Articolo 31(あるてぃころ・とぅれんとぅーの)のJ-Ax(じぇい・あっくす)でした。(そして、つい先ほどまでGemelli DiversiのラップのあんちゃんのことをGuidoだと思ってたらGridoでした。トホホ)

Neffaは路線変更?する前は、かなりなB-Boyでしたから、Neffaに対してサンレモに出た時の「Le ore piccole(れ・おーれ・ぴっこれ)」みたいなイメージでいると、バリバリなJ-Axとは意外な組み合わせっぽく感じますが、あたくしは自然に受け止めることができました(って、なんかアタシは本当のNeffaを知ってるから驚きはないよみたいな~!? 一歩先行ってる感出しちゃってるみたいな~!?)

まあ、ビデオクリップは先がどうなるんだろうと思いながら観られるし、美女も沢山出てくるし、つまらなくはないです。曲もノリノリでなかなかいいです。iTunes Storeで取扱いがあったら買おうかなと思ったけど、ありませんでした。

ちなみに、私はpiccheが何のことなのか分からなかったので辞書で調べましたが、piccaとは槍、複数のpiccheはトランプのスペードのことだそうです。へー。だからビデオにもスペードのマークがいろいろと出てきてたのか。due di piccheはスペードの2、ちなみにスペードのエースは、asso di piccheというのだそうです。

あっそう。


というわけで、ビデオクリップです。




Neffa、いいですね~。体育着姿もよくお似合い。

ではまた後日。

余談:最近の投稿の文章には、所々はっちゃけた感のある部分があり、「あんきも、しばらくネットに顔出さないうちに、何かがあって突き抜けちゃったんじゃないか」とご心配される方があるかもしれませんが、大丈夫です。久々にブログ書いているので、ちょっといつもより余計にスパイス効かせてみたって感じ?なので。追記のところに書いてるおまけもそんなもんです。







(ジングル) ちゃかちゃかっ ちゃかちゃかっ ちゃーん!

 はーい、お楽しみのてんぽ、『あんきものイタポdeオールナイト』、今日もこみんちゃーれしちゃいますよ~。進行役はいつもの、DJあんきもでーす。らっがつぃ、こめすたーてー?
 ではさっそく、かるとりーな紹介しまーす。
 埼玉県のラジオネーム「埼玉スタジアムは2002じゃなくて2○○2」さんからのお便りでーす。

 《あんきもさん、ぶぅおんじょるの。》

 ぶぉんじょ~るのっ。

 《こないだとあるイタポブログで、Gemelli Diversiのラップのあんちゃんの実の兄が歌う、♪ねるぶるーでぃぴんとでるぶる~って歌 というものが紹介されていたのですが、私は聞いたことがありません。是非あんきもさんの番組で流してください》

 だっこーるど!! それはArticolo 31の「L'italiano medio」って曲よ! ビデオクリップも風刺人形劇で、いんてれっさんてなの。おっぽちゅにたーがあったら、ヴィデオクリップもぐぅわるだろ!
 じゃあ、聴いてくださーい。Articolo 31で「L'italiano medio」。

(You Tubeが埋め込み禁止になってたので、普通のリンクにしました)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/49-fe86db6a

0件のトラックバック

4件のコメント

[C106]

ごぶさた、あんきもたん。
あけましておめでとう(^^)/
今日は出張で東京に来ております!

due di piccheビデオ見ました。きれいなお姉さんもいっぱい出てて、楽しくていいね~
私は、ちょっと驚いたけど(笑)

そういえば、最近BSでやたらイタリア特集していて、見ていたらすっごくイタリアに行きたくなりました。

次回の『あんきものイタポdeオールナイト』楽しみにしてま~す

[C107] 出張お疲れさまです

tatyさん、ちゃおでーす。
相変わらずブログ書けませんが、どうぞ今年もよろしくお願いします。

ようこそ、寒い西日本から雪の降らない東京へ。
でも昨日とか今日は東京も冷えましたね~v-14

> 私は、ちょっと驚いたけど(笑)

おや、ブログにNeffa投稿書いてらしたtatyさんの発言とは思えませんわ!

そういや、ビデオの中に出てくる先生?みたいな人がtre coloriのたすき?してますが、あれ何でしょう。
教師の印?? ライフイズビューティフルでも視察の先生っぽい人が着けてたし。

> そういえば、最近BSでやたらイタリア特集していて、見ていたらすっごくイタリアに行きたくなりました。

私もでーーーーーす!
なんかやたらにやってましたね。
フィレンツェとかヴェネツィアの景色見てたら、ああもう一回くらいは行きたいな~と思いました。
でももう体力がなくて…。まず成田空港に行くところでへばってそうです。

> 次回の『あんきものイタポdeオールナイト』楽しみにしてま~す

最終的には↑podcast化しようと思ってます。(よく分かってないけど)
  • 2011-01-08 00:24
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C108] やややっ!

あんき~お様
ちょっと見ない間に、な~んとブログを2つも更新されているではありませんか!
あなどれまへんな~

最近は成田にまで行かなくても飛行機は羽田から乗れるようなのでだいじょうぶよ~ん。
私もイタリアに行きたくなりましたわ!
今度Pさんのお話でもききながら、イタリアに行った気分になる会でもやりましょう(笑)
  • 2011-01-12 22:21
  • Quattordici
  • URL
  • 編集

[C109] Re: やややっ!

Quattordiciさん、こんにちはv-238

> 最近は成田にまで行かなくても飛行機は羽田から乗れるようなのでだいじょうぶよ~ん。

ちょうど先日、用事があって羽田の国際線ターミナルビルへ行ってきました。
あれで国際線乗れるなら、楽だな~と思いました!! が、
ヨーロッパ行きの便はパリとロンドンしかないみたいです。
ローマ行きもできればいいですね~。

> 今度Pさんのお話でもききながら、イタリアに行った気分になる会でもやりましょう(笑)

ヴァチカンで起きた奇跡の話も聞きたいですね。
じゃあ会場は、イタリア人もお気に入りのカ*リチョーザで!!
  • 2011-01-15 17:24
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あんき~お

Author:あんき~お
しばらくイタポ生活から離れていましたが、おかげさまで最近復帰いたしました。

 

ブログ内検索

 
