Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/51-1c54a6d8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C110]

チョーひさしぶりにこんにちわんこ。
Poohさんは先日川崎においでになりましたが、全力で歌うおっさん3人のうしろで余裕の笑顔で太鼓を叩く兄ちゃんの組み合わせという素敵なステージでしたわん。
その兄ちゃんが全力おっさんその3の息子だと知ったのはコンサートのあとだったわたくしもそうとうイタポ弱者になってしまった今日この頃です。
ちゃおちゃお。
  • 2012-06-01 09:12
  • もあ
  • URL
  • 編集

[C111] 全力おっさん!!

きゃー、もあさん!! 超お久し鰤です~。

なんとPooh、来日公演してたんですか!? そりゃBaglioniに次ぐ大事件でしたね。
今ごろそんな重大なことを知るとは、イタポ弱者度は私の方が高いと思われます。

イタポ弱者って言葉もグーなので今後使わせて頂きたいと思いますが、それよりも何よりも、「全力おっさん」に自分の経絡秘孔を突かれてしまいました。
チョーグランデなミュージシャンですぜ、相手わ。しかも、自分のイタポサイトの名前、Poohの曲名からつけてませんでしたっけ、旦那…。
でも、イタポ弱者の分際で「全力おっさん」なんて言ったら、イタポ強者の人々から怒られそうだから、穴掘ってその中に向かって叫びたいと思います。


  • 2012-06-03 00:41
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C112]

ちゃーお、お久しぶりです。
Subsonicaは何かCinaでコンサートをするって記事を読んだぞ、と思ってたら…最近本当にあったらしいです。気になるようでしたらRockolってサイトから調べてみて下さいな。
私的にはコンスタントに活動しているイメージでしたねぇ。

Negramaroの"Londra brucia"かぁ…それが入っている「Casa 69」はすっごい良いAlbumと思います。
去年の今頃はそれしか聴いてない!ってぐらい散々お世話になりました。
ちなみに現在は、Mario Venutiの新作と10年近くぶりにマイブーム勃発中のFabio Concato(はご存じないか)を聴くのでいっぱいいっぱい、という久しぶりに超充実のイタポ生活中です。
ではでは、a presto!
  • 2012-06-10 23:55
  • なつ
  • URL
  • 編集

[C113] 相変わらず渋好みで…

わーお、なつさん、ちゃおです~。

なんかSubusonicaは、Videoitaliaで謎のおばさんとデュエットしてるビデオを観てて、「この歌手は長くない…」と勝手に思っていたのでした。(謎のおばさんの正体と曲名はYouTubeで調べたら判明しましたが、イタポ強者に怒られそうなので秘密にしておきます) 相変わらず私、見る目なし。

Negramaroの良い曲にも1年遅れで到達したようです。(^^;)

Fabio Concatoは、名前で顔が思い浮かばなかったので、YouTube観ましたら、Videoitaliaで曲は聴いたことあるな、という感じです。ただ、ジブリ映画に出てくるキャラにしか見えませんでした。なんか出てきますよね、こういう人。(観たのはこれ→http://www.youtube.com/watch?v=7ny2rAnquYU

Mario Venutiなんて聞くと、べらめんてのビデオの、無駄に?鍛えてあるんだけど適度な脂肪の付いた彼の半裸と、♪くるーでれ~って歌声が思い浮かびました。
イタポの炎、再燃してたんですね! おめでとうございます!?
  • 2012-06-11 02:43
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

すーぺる久しぶりに、Radio italia

皆様、大変ご無沙汰しておりましたが、お元気でしょうか。Vostra あんき~おです。
1年以上、ブログの投稿から遠ざかっている間に、色々なことがありましたが、色々あり過ぎて振り返ることもできないので、詳細は省かせて頂きます。失礼いたします。

さて、最近ようやく、イタポのことでも考えてみるかなという余裕ができたので、イタポ関係のサイトなどを見返してみました。そしたらまあ、懐かしいやら、びっくりするやら大変でした。

まず、このブログのタイトルの基であり、以前私の生活の礎であった、Radio italiaのサイトを見てみました。ちょっと前に、長友選手が出てるインテル戦の放送を観た時に、ピッチ周りの広告の中に、Radio italiaがあるのを見て、いまVideo italiaって観られるのかな、どうなってるのかな…と思ってこともあり。
そしたら、前に観ていたVideo italiaと同様なもの(テレビ風なもの)は観られなかったのですが、ラジオは聴けました。ちゃんと画面に、放送中の番組名や、曲名・歌手名、歌手の画像などが表示されたりして、おおこりゃいいなと感心してしまいました。

しばらくそのラジオ放送を聴いていたら、もう頭の中が忙しくてたまりません。あんまり久しぶりにイタポ歌手と曲に接したものだから、曲が流れるたびに、「うわっ! Antonello Venditti(わだ・べん)だ!!」とか、「ぎゃー、Adriano Celentano(ディアハンターおじさん)だ!!」とか、日常的にイタポに触れてきた人なら何も驚くところでないところで、衝撃を受け続けるからです。(ちなみに、人名後の括弧内は、人名の読みではなくて、私が勝手に抱いているイメージです。ディアハンターってのは、クリストファー・ウォーケンみたいだと思ってる、ということです)

その中でも、二大・衝撃受けたことがありまして、その一つは、ラジオからSubusonica(すぶそにか)の名が流れてきた時のことです。

す・ぶ・そ・に・か!!!!

ほんとに、頭をくわ~んと何かで叩かれたような衝撃です。
何で、私がそんなに驚いたとお思いになりますか?
だって私、Subusonicaに対して、私が昔Videoitaliaとか観てた頃に出た、一発屋の若者バンドだと超勝手なイメージを持っていたからです。(超失礼)
「Subsonica、まだ現役でやってたの!?」と、超久々にRadio italia聴いた極東のしがないオンナから、そんな勝手なこと思われて、Subsonicaもいい迷惑だと、申し訳なく思いました。

そして、二つ目の衝撃は、Pooh(ぷー)の曲が流れて、画面に彼らの写真が表示された時のこと。そこには3人の男性の姿がありました。
…3人?  ま、ま、ま、ま、まさか!?
自分がイタポ界を離れている間に、そんなことがあっても、不思議ではありません。まさかPoohのメンバーが…!!と慌ててネット上で調べたところ、メンバーが一人変わっただけのようで安心しました。

挙げていたらキリがありませんので、おしまいに、その時聴いていた中で気に入った曲について少し。

Negramaro(ねぐらまーろ)の「Londra brucia(ろんどら・ぶるーちゃ)」です。



…ゆーちゅーぶに埋め込みコードが表示されなくなったので、やり方調べたりで時間がかかってしまいました。
Negramaroいいですね。ただの歌手には歌えない歌ってところが。

ではまた、a dopo。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/51-1c54a6d8

0件のトラックバック

4件のコメント

[C110]

チョーひさしぶりにこんにちわんこ。
Poohさんは先日川崎においでになりましたが、全力で歌うおっさん3人のうしろで余裕の笑顔で太鼓を叩く兄ちゃんの組み合わせという素敵なステージでしたわん。
その兄ちゃんが全力おっさんその3の息子だと知ったのはコンサートのあとだったわたくしもそうとうイタポ弱者になってしまった今日この頃です。
ちゃおちゃお。
  • 2012-06-01 09:12
  • もあ
  • URL
  • 編集

[C111] 全力おっさん!!

きゃー、もあさん!! 超お久し鰤です~。

なんとPooh、来日公演してたんですか!? そりゃBaglioniに次ぐ大事件でしたね。
今ごろそんな重大なことを知るとは、イタポ弱者度は私の方が高いと思われます。

イタポ弱者って言葉もグーなので今後使わせて頂きたいと思いますが、それよりも何よりも、「全力おっさん」に自分の経絡秘孔を突かれてしまいました。
チョーグランデなミュージシャンですぜ、相手わ。しかも、自分のイタポサイトの名前、Poohの曲名からつけてませんでしたっけ、旦那…。
でも、イタポ弱者の分際で「全力おっさん」なんて言ったら、イタポ強者の人々から怒られそうだから、穴掘ってその中に向かって叫びたいと思います。


  • 2012-06-03 00:41
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

[C112]

ちゃーお、お久しぶりです。
Subsonicaは何かCinaでコンサートをするって記事を読んだぞ、と思ってたら…最近本当にあったらしいです。気になるようでしたらRockolってサイトから調べてみて下さいな。
私的にはコンスタントに活動しているイメージでしたねぇ。

Negramaroの"Londra brucia"かぁ…それが入っている「Casa 69」はすっごい良いAlbumと思います。
去年の今頃はそれしか聴いてない!ってぐらい散々お世話になりました。
ちなみに現在は、Mario Venutiの新作と10年近くぶりにマイブーム勃発中のFabio Concato(はご存じないか)を聴くのでいっぱいいっぱい、という久しぶりに超充実のイタポ生活中です。
ではでは、a presto!
  • 2012-06-10 23:55
  • なつ
  • URL
  • 編集

[C113] 相変わらず渋好みで…

わーお、なつさん、ちゃおです~。

なんかSubusonicaは、Videoitaliaで謎のおばさんとデュエットしてるビデオを観てて、「この歌手は長くない…」と勝手に思っていたのでした。(謎のおばさんの正体と曲名はYouTubeで調べたら判明しましたが、イタポ強者に怒られそうなので秘密にしておきます) 相変わらず私、見る目なし。

Negramaroの良い曲にも1年遅れで到達したようです。(^^;)

Fabio Concatoは、名前で顔が思い浮かばなかったので、YouTube観ましたら、Videoitaliaで曲は聴いたことあるな、という感じです。ただ、ジブリ映画に出てくるキャラにしか見えませんでした。なんか出てきますよね、こういう人。(観たのはこれ→http://www.youtube.com/watch?v=7ny2rAnquYU

Mario Venutiなんて聞くと、べらめんてのビデオの、無駄に?鍛えてあるんだけど適度な脂肪の付いた彼の半裸と、♪くるーでれ~って歌声が思い浮かびました。
イタポの炎、再燃してたんですね! おめでとうございます!?
  • 2012-06-11 02:43
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あんき~お

Author:あんき~お
しばらくイタポ生活から離れていましたが、おかげさまで最近復帰いたしました。

 

ブログ内検索

 
