Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/76-ecb354a9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

のり と ひら

みなさま、超お久しぶりです。こめすたーて?

さて、平成24年度下半期の『テレビで○○語』の放送がとうとう終了しました。いやー、6カ月って早いですね。いつか感想とか書くぞと思っているうちに過ぎてしまうんですもの。いやー早い早い。
で、見終えた感想でも書こうかと思ったら、次の、もう書かずにはいられない重大なことが横たわっているではありませんか!!

そうです、25年度上半期の放送の、新メンバーですよ!!!!!

私は公共放送のサイトで新メンバーを知ったのですが、まず月曜日のイタリア語は、講師 :武田好先生、ナビゲーター:竹財輝之助さん。……誰?と思ったら、ライダー出身のイケメン俳優のようです。よしみ先生、エヴァちゃん続投で嬉しい。

火曜日のドイツ語は、講師:岡村りら先生、ナビゲーター:高橋光臣さん。おー、ドイツ語も24年度上半期と同じ講師なのか。タレントは朝ドラの松岡先生か。へー。松岡先生も戦隊もののレッド出身なのか。へー。りら先生、生徒がイケメンできっと嬉しかろう。

水曜日のフランス語は、講師:川竹英克先生、ナビゲーター:真飛聖さん! おお、タカラジェンヌ!! エレガントな川竹先生とどんなコンビになるかしら。あれ、フランス語も講師は24年度上半期と同じ。
と、い・う・こ・と・は……。

木曜日のスペイン語の講師は、そうです、福嶌教隆(ふくしま・のりたか)先生! 何度でも書きましょう、スーペル・ノリ、マタドール・ノリですよ!! ぃぃぃぃいやっっほぉ〜〜〜う!!!!

と、またノリ先生を見られることに興奮しながら、次にナビゲーター役俳優の名を見た私は、呼吸を止めて一秒あなた真剣な目をしました。

ナビゲーター:平岳大


なななななななななんと、語学番組にヒラ氏登場!?!?

ここで皆様には、なぜ私がヒラ氏の名を見て驚愕したのか、説明する必要があるでしょう。
実は私、公共放送でやってるローカルバスで地方をめぐる番組の旅人がヒラ氏の時、「なんだー、ひらかよー」とがっかりするくらいの、そんな愛着をヒラ氏に対して持っているのだ。(どんな愛着?)
私はヒラ父氏のことはほとんど見たことがなくて知らないのですが、ヒラ氏は役者を両親に持つ役者界のサラブレッドです。こんな旅番組でカジュアルな姿を見せていてはいけないという、そんな余計なお世話的なことを考えたり。
なのにヒラ氏は、大きな体でバスの狭い座席に地元小学生と並んで座っちゃったりして、なんかギューギュー感満載になってたりするんだもの。
そしたらまた、タイミングの良いことに?、昨日そのバス番組の特番がやってて適当に観ちゃってさー、もう私の目には、他の三人の俳優が入る余地なんかちっともなかったわ。ONLY HIRAよ。

その鍛えたたくましい肉体で、鹿児島のチョー熱い温泉につかり悶絶するHIRA。
芸術的なクレヨン画を披露するヒラ画伯(他の俳優にメラメラと嫉妬の炎を燃やす自画像あり)
鹿児島の次は厳寒の北海道(道東)に飛び、前にお世話になった牧場へ行って、大きな体で牧場の奥さん自家製プリンを頂くHIRA。そしてお礼に奥さんの肩をもみもみするHIRA。
そうそう、漁師さんから頂いたホタテをペンで開けようとしてたこともあったわよね(開くわけないじゃん)。Je me souviens de tout...(←『テレビでフランス語』の最後のキーフレーズ)

で、私はそんなに熱心にテレビを観ている方ではないのですが、先日もなんだか、ヒラ氏がスペインの?“もんのすごくオリーブオイルにこだわってます”レストランで、各料理に異なるオリーブオイルが使われてるとかやっているのを見かけました。(デザートにもオリーブオイル使用。やめてくで)
彼は元々スペイン好きで、それで語学番組の話が来たのかしらん。

このように、私が彼を好き・嫌いとかじゃなくて、彼の方から私(を含めた全世界の人々)に「俺のこと見てよ、気にしてよ」という、他の俳優には無い、人を引きつける磁力が出ているように思えてならないのです。私がヒラ氏を見ているんじゃない。ヒラ氏が私の目に飛び込んでくるのだ!!
……誰か感じたことありませんか、このヒラ磁力。え、ない?

さて。このように、私にとって昨今の俳優の中で特異な存在であるヒラ氏がですよ、なななんとノリ先生と夢の競演、これぁ興奮せずにはいられません。どんな番組になるのでしょうか、今から放送が楽しみです。と同時に、番組の中で、見たいような見たくないようなヒラ氏の素顔が、垣間見えてしまうこともあるのかと思うと、少し複雑な気持ちです。

頭に入るかどうかにかかわらず、また語学番組を観ていきたいと思います。
ではぶぅおなのって。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/76-ecb354a9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あんき~お

Author:あんき~お
しばらくイタポ生活から離れていましたが、おかげさまで最近復帰いたしました。

 

ブログ内検索

 
