Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/82-d08ff9fc

-件のトラックバック

-件のコメント

[C148]

ああ、IL DEVUってftoccioのことか(^^;
伊語っぽくないから調べるところでしたw
  • 2016-03-13 23:24
  • shun
  • URL
  • 編集

[C149] 男性で複数だから ftocci ?

shunさん、ちゃおでーす。
そうです、il devuの皆様はpoccialiなんですな。

iTunes storeでil devuって検索して、曲を見ていたら、その中に「Caruso」もあったので、
「なんだー、Caruso歌ってんじゃーん。やっぱ実力派はCaruso歌うもんなんだな」と思いながら試聴していたら、
il devuの検索結果の中にil divoが混じっていて、Carusoはil divoが歌ってたものでした。

また、il voloを検索したら、知らないタイトルのアルバムがあったので試聴してみたら、それはプログレのil voloの曲でした。

混乱しますね…。
  • 2016-03-14 00:49
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

il voloの2016日本公演はありますか?→il devuとil divoなら、あります

皆さん、ちゃーお。こめすたーてー? あんきもでーす。
ぷりまゔぇーらが訪れると、私の目が赤くなって、しまいには腫れます。

さて、ネットで検索すると、il voloの2016ツアーに日本が入ったような・入ってるような記事も出てくるのですが、真偽は明らかではありません。そりゃ来てもらえらば有り難いですけども。その上できれば観たいですけども。

ま、明らかなのは、4月にil devuのコンサートが東京都調布市で行われるってことだけですね。しかも、彼らのコンサートは、その重量から「○○場所」という呼称。おしゃれだわ。il voloはこの先の人生で観られるかどうか分からないから、il devuで手を打っとこうかなんて言ったら、il devuファンの方々に怒られてしまいますが、でも、できれば観てみたいです。だって、歌うまい人たちだから聴いてみたい。「Caruso」とか歌っても、なんの問題もなさそうだし。やはりイタポ好きとしては、オペラ調でイタポを歌ってほしいです。

で、なんと同じ4月に、il divoも来日して数カ所でコンサートを行うもよう。紛らわしいな!(いえ、こっちが本家ですので…) なんか、幕が開いたらil devuが出てくる心憎いドッキリとかやってくれたら、il divoのこともっと好きになっちゃうな!
il divoの東京公演は日本武道館という武道場でやるのですが、il voloが来たら、是非とも音響の良いコンサートホールでやってほしいです。

以上、il voloとil devuとil divoを知らない人にはよく分からない投稿でした。

では、おしまいにil devuの皆様が歌う「パセラ」を。



さすがに鈍くてイタポ史に明るくない私でも、「パセラ」って、きっとpasseràのことなんだろうな、きっとイタリアの曲なんだろうなと思っていました。

で、本家のAleandro Baldi(あれあんどろ・ばるでぃ)の「passerà(ぱっせらー)」をゆーちゅーぶで見ると、脇っちょに出てくる別の動画の中に、「Forza della vita(ふぉるつぁ・でっら・ゔぃーた)」があって、結構私の頭の中からは消滅してた曲だったので、久しぶりの再会にびっくりしちゃいました。

で、こちらはil divoの皆様が歌う「passerà」。



もう、紛らわしいな!(おそらくこちらが先にお歌いになってるのだと思いますが…)
まあでも、本当に、二組とも難なく聴けるのが良いですねー。

では、ちゃおでーす。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/82-d08ff9fc

0件のトラックバック

2件のコメント

[C148]

ああ、IL DEVUってftoccioのことか(^^;
伊語っぽくないから調べるところでしたw
  • 2016-03-13 23:24
  • shun
  • URL
  • 編集

[C149] 男性で複数だから ftocci ?

shunさん、ちゃおでーす。
そうです、il devuの皆様はpoccialiなんですな。

iTunes storeでil devuって検索して、曲を見ていたら、その中に「Caruso」もあったので、
「なんだー、Caruso歌ってんじゃーん。やっぱ実力派はCaruso歌うもんなんだな」と思いながら試聴していたら、
il devuの検索結果の中にil divoが混じっていて、Carusoはil divoが歌ってたものでした。

また、il voloを検索したら、知らないタイトルのアルバムがあったので試聴してみたら、それはプログレのil voloの曲でした。

混乱しますね…。
  • 2016-03-14 00:49
  • あんき~お
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あんき~お

Author:あんき~お
しばらくイタポ生活から離れていましたが、おかげさまで最近復帰いたしました。

 

ブログ内検索

 
