Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/9-36b2bb27

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Dennisはどこへ行った

 気が付いたら、Video Italiaで「insieme a dennis」(いんしえーめ・あ・でんにす)が放送されなくなっていました。

 「insieme a dennis」とは、月曜日から土曜日の、日本時間で21時半頃から放送されていた30分番組です。MCを勤めていたのは、Video Italiaの顔とも言うべき?、イタリアン・マイト・ガイ Dennis(でんにす)。イタリア語っぽさを出すなら、「デニス」じゃなくて「デンニス」と発音する方がbeneです。が、その前にDennisって名前がイタリアっぽくないですけど…。

 Dennisの顔は、Musicalstoreというサイトで見てきてください。いつもよりかっこいいめの画像がありました。この画像は精悍な表情ですが、笑うとにかっとおおきな口で、チャーミングです。

 前に掲示板でDennisの画像を紹介した時は、公式ファンクラブサイトにリンクを貼ったのですが、ここのトップページのDennis画像は、よくよく見るとあんまりかっこよくなかったのでやめました。
 それにDennisのオフィシャルサイトのURLは、もう閉鎖されているようでアクセスできません。今時、芸能人でオフィシャルサイトの一つもないというのは、営業戦略としていかがなもんだろうかと思うのですが…。もったいないですね。

 さて、今日見つけた上記のサイト、Dennisのプロフィールが書いてあります。
 名前はDennis Fantina(でんにす・ふぁんてぃーな)。出身地はイタリアのトリエステで、1976年12月6日生まれ。身長180センチ、体重75キロ。目は茶色。靴のサイズ44。....
 そして最後に書いてあるのが、「スポーツ:水泳、pattinaggio artistico」。

 Dennisの身体は丸みのある筋肉質で、「腹筋エクササイズ器具」の通販番組に出てくるような、腹筋が割れ割れの人みたいに、固くて人工的な感じがしません。だから私は「きっと水泳で鍛えた身体に違いないわ」と予測していたので、それが的中して嬉しいでーす!(って私は筋肉評論家かー!?)

 ところで、nuoto(=水泳)の次の、pattinaggio artisticoが分からなかったので、辞書を引いてみました。とりあえずアーティスティックなスポーツのようです。
 そしたら、なんと「フィギュア・スケート」ですって!! 華麗に舞うDennis…、今まで想像したことなかったです。歌ってる時も、振り付けないし。

 「insieme a dennis」は、小さなスタジオに、若者十数名を招いて、何かのテーマで討論し、その間に数本のビデオクリップが流されるという構成の番組でした。
 テーマは「あなたにとって理想の朝食は何か」なんて日常的なものもあれば、「あなたは人が裏切れるか」というような重たいものもあり、カジュアルなトーク番組なのか、若者の真剣な討論番組なのか、制作者サイドが目指していたものが何だったのかよく分かりませんでした。

 最初の頃、私はDennisを、ただのイタリア的美男子流行歌手かと思って甘く見ていたのですが、番組の仕切り方なんかを見ていると、これがなかなか上手くやっているのです。ある時、番組中に自分の意見を上手く発言できなかった女の子が泣いてしまいました。それをDennisは、動じることなく「誰にだってそんなことはあるさ。心配しなくていいよ、僕を信じて!!」と上手にまとめていました。
 容姿とは違う、堅実さの垣間見えるところが、Dennisの良いところじゃないかと思っております。

 Dennisについてはまだまだ書きたいことがあるので、次回以降もお楽しみに。
Dennisのアルバム「dennis」も好評発売中です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ancheio.blog45.fc2.com/tb.php/9-36b2bb27

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あんき~お

Author:あんき~お
しばらくイタポ生活から離れていましたが、おかげさまで最近復帰いたしました。

 

ブログ内検索

 
